野望 | 海水魚・大型ヤッコに魅せられて

海水魚・大型ヤッコに魅せられて

1800にて過背金龍を8年間飼育するも飛び出しによりアクア熱が一気に冷め畳む
2013.5月17キューブでクマノミ1匹の飼育から始まる
そこから大型ヤッコの魅力に惹かれ長期飼育を目指し
900から1500を購入
海水経験は浅く、四苦八苦しながらも長期飼育を夢見る若輩者

どーもー!

コータローです\\\٩(๑`^´๑)۶////

昨日は横浜のお家でお泊りでしたので

生麦さんにお邪魔してきましたー( ´∀`)

大きいワヌケに大きいマクロスさんがいました♡

1500.600.600でも足りない程のサイズでしたね(^◇^;)

渋いですな!

お魚さんをお持ち帰りしたい気持ちは堪えて

本日はコレ!

{27218103-6792-40C0-BD5B-6D6988D79F3D}

値札ぐらい外さんかいッ!



ずーっと僕が密かに愛用し、愛しているリバースシリーズの一品です

効能の差は各水槽によって変わるとおもいます。

ですので購入の際は各自で検討願いますwww






そしてそして


題名にもありました通り、今後の野望でありますが


1500を購入してからずっと念頭に置いていたことなのですが

早い気もしますがwここで発表しますw

1500水槽は大型ヤッコ

では、900水槽は?

決まってるでしょうwww

僕が好きなお魚さんはブログを読んでくれている皆さんならお分かりでしょうwww

(そぉ〜ですねッ♪)タモリ風

そうですw


「小型サイズのチョウウオ、小型ヤッコ乱舞水槽です」
↑ぶはッ!!!!!

どーかしてるぜッ俺!!


大型ヤッコの隔離水槽は未だございませんが、

小型魚の隔離水槽ですとサテライトも含めると割りかしあるので

魚(ヤッコ狂)としては900水槽もお魚なのですw

極めるなら小型も含めとことんです!www
ほんまアホw

まぁ、嫁の了解も得て小遣いでやっているので、レンテンなどw

高級魚は飼育できませんがチャレンジ精神は旺盛なので

「色んなお魚さんに挑戦するぜぃ?」ワイルドだろぅ?笑

↑ふるくさッ

あとこれは、僕の心が折れたらとかではありませんが。

もし

万が一

水槽が崩壊するようなことがあれば


僕は「珊瑚だけを飼育してみたい♡」

という願望もありますですw

だけどもだっけどー♡

崩壊なんてさせないぜーーい♡

何事も中途半端に投げ出すのは良くないってオカンから言われ続けて育ちましたw

ですが、僕が迷走に入ったときは

ネットサーフィンしまくり〜〜の

みなさんに質問しまくり〜〜のですw


「その際は是非ともご助言、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます」

ぺこり♡

同じ魚が落ちても落ちても1人で研究しまくる!

そして挫けない!!!

そんなメンタル俺にはないかもしれねーぜyo!!www

ですので、そのときはお願いしますw←切実www

あと、900水槽は現在も殺菌灯無しではありますが


1500水槽では


ごめんなさいw

殺菌灯,,,,


つけさせてもらいまっせwww

↑一体俺は.誰にいうとんねんwwww

狙っている品物としては

一応QL40あたりかな?

自分のスキルでは1500の水量を殺菌灯無しで管理出来る根性がありまてんw


とりあえず

まだまだ1500水槽を完全体にするには長い道のりとなりそうです(´;ω;`)

話は変わりますが、

「お魚バカ」と知っている幼友達に

最近、電話でこんなことを言われてしまいましたw



幼友達「なぁなぁ。たまには飲みに行こうヤァ〜」

僕「ええけど!時期に早よ帰んで?」

幼友達「ってか、コータローって普段はいつも何しとん?」

僕「…」

幼友達「聞いとん??あ!わかった!

ってか、毎日水槽の前にへばりついて魚ばっかり見とんやろ!!」


「ばーろー!!」



そんなやりとりがありましたので



たまにはプライベートも晒しときますw



昨日は生麦さんに寄った帰りに

みなとみらいの観覧車に乗ってきましたw

2人とも観覧車の中で写メ撮りまくるもんやから

揺れる揺れる!

写メ撮るために

あちこち移動しまくり〜〜




「だからッ

やめとけッ!」

いやいや、お前もやめとけッ!!!!!


とか言う会話をしておりました

{A3BE3AA6-EADE-4610-B7A5-B87E0A2F3740}
ラブラブアピってないかんね?

アピってないかんねーーーッ‼︎‼︎‼︎

{8635D5D6-BE38-4762-99A5-755F75A2BFD4}

{F487AFFF-0FDB-4F55-894E-C8CAD9FFCD24}

{FEDDEFF8-54A5-4AA5-B0BB-8679FCE16A8A}


みなとみらいの観覧車は初めて乗りましたが


夜景ってほんっと綺麗っすラブ



心癒されますねラブ


では、明日もお仕事気張りま〜〜すちゅー


最後に



ヤッコ単独飼育のタテサン♡


すこぶる嬉しそうラブラブラブラブ



{901C1353-5003-4353-9203-032612D4D8F5}



{5CD91DB8-AFF1-4C2E-9766-0AF7DDBEBCCF}