3月11日震災にて亡くなられた方々に心よりご冥福お祈りいたします。 | NBロードスターとドライブ♪

NBロードスターとドライブ♪

ドライブした場所なんかを気まぐれに更新していきます。
四国、九州を一周しているので追々写真付きで更新してみます。。。
その他つぶやきも時々あるかもです。

去年の夏(2012年8月12日~17日)に日本一周制覇の為東北地方を巡りまして、
太平洋側の震災の爪痕をいくつか訪れましたので写真のご紹介します。
旅の詳細は気が向いたらでwww

まずは、高田松原の道の駅
NBロードスターとドライブ♪-道の駅.JPG

基礎の鉄の曲がり具合が・・・
NBロードスターとドライブ♪-一本松の反対側.JPG

一本松、コーティング前に見れて良かったです。
ここに立ち入る前に献花台があったので手を合わせて入りました。
さすがに、人が歩いている所に・・・と思うと気が引けましたが、見て来ました。。。
NBロードスターとドライブ♪-一本松ひき.JPG NBロードスターとドライブ♪-一本松.JPG

まだまだ瓦礫の山です><ここにごみ処理施設でも建てて処分できないのですかね?
その後は、博物館みたいな感じで津波の恐ろしさを伝える施設とかに変更するイメージで・・・
NBロードスターとドライブ♪-学校ひき.JPG NBロードスターとドライブ♪-学校2.JPG

古いなナビが地味に役立ちました。こんな場所だったんですね。。。
建物が全くなくなっていて驚愕です。
ガソリンスタンドとかコンビニ何処に消えたの。。。
NBロードスターとドライブ♪-ナビ場所確認.JPG

こちらも道を走っていたら突然、船が現れて思わず写真を撮りました。
船の前に献花台がありましたので手を合わせてきました。
普通の住宅街だったみたいで綺麗に区画整理されている場所でした。。。
あとは電柱の曲がり具合が凄かったので写真撮りました><
NBロードスターとドライブ♪-船.JPG NBロードスターとドライブ♪-電柱.JPG

NBロードスターとドライブ♪-駅のホームから.JPG NBロードスターとドライブ♪-駅のホーム.JPG

NBロードスターとドライブ♪-道のひび割れ.JPG

駅のホームだったり、道もまだまだ補修が終わっていない場所がかなり多くて
驚きました。。。テレビや新聞ではあまり取り上げられていませんが
まだまだ、瓦礫は残っていますし、道もかなりうねっていました。。。
本当に地元の方々は大変な苦労をされていると感じました。
早く、元の生活に戻る日が来ますように☆
何気ない幸せが物凄く大切なんですよね^^
感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいです。