北海道一周ドライブ2日目(2011.8.13)稚内⇒網走 | NBロードスターとドライブ♪

NBロードスターとドライブ♪

ドライブした場所なんかを気まぐれに更新していきます。
四国、九州を一周しているので追々写真付きで更新してみます。。。
その他つぶやきも時々あるかもです。

ずいぶん間が空いてしまったが北海道一周の続きですwww


朝は5:30から行動開始♪ホテルの朝食が5:30からだからです。

朝早くからありがとうございます。しかもおいしかったぁ^^

 

ホテルを6:00過ぎにでて、まずはノシャップ岬で稚内灯台!!

北海道で一番高い灯台だそうです。


NBロードスターとドライブ♪-3-1

あっ!!ちなみに今日も晴れです。雲が少しありますがいい感じです。

言うまでも無くオープンです^^

 

そこから宗谷岬へGO!!っと思いきや宗谷丘陵の文字が!!迷わずルート変更♪

海沿いばかりだとあきちゃうからねぇ~

正解でした^^宗谷岬が一望できる^^しかもちょっとしたアクシデント♪牛さんが牧場から逃亡して

飼い主さんの軽トラで追われてました~さすが北海道だぁ^^



NBロードスターとドライブ♪-3-2 
NBロードスターとドライブ♪-3-3

上の写真は大岬旧海軍望楼からの写真です。海の向こうはロシアだもんなぁ~

そして宗谷岬灯台♪



NBロードスターとドライブ♪-3-4


NBロードスターとドライブ♪-3-5


そして、海沿いを快調に走り道の駅“さるふつ公園”で休憩♪

ちょっと小腹が空いたのでちょっと早い10時のおやつ^^

ホタテの串焼きで~す。

NBロードスターとドライブ♪-3-6

 

どうです?大きいのが伝わりますかね~特別自分の手が小さい訳ではないですよ~

 

そして、クローバの丘展望の文字が見えたので、またもルート変更で山道へGO!!

ヤベーとんでもなく大正解だ!!気持ちがいい^^



NBロードスターとドライブ♪-3-7

NBロードスターとドライブ♪-3-8

緑のじゅうたんが360度あるんです^^

あまりにも気持ちがいいので寝転びました^^;



NBロードスターとドライブ♪-3-9


NBロードスターとドライブ♪-3-10

そして風がありなんとも言えない気持ちよさです。つたわるかなぁ~

調子にのって動画をアップしま~す。

http://www.youtube.com/watch?v=qqoMUno9pyE


今度は海方面に戻りクッチャロ湖へ

NBロードスターとドライブ♪-3-16

次は北見神威岬だって~確か積丹半島にも神威岬ってあったよなぁ~

NBロードスターとドライブ♪-3-17


そこから道の駅“マリーンアイランド岡島”へ

12時近かったのでここでお昼です^^

この辺りはホタテが有名らしいので

塩ホタテラーメン定食(ホタテの炊き込みご飯付き♪)


NBロードスターとドライブ♪-3-18

次は日の出岬展望台“ラ・ルーナ”


NBロードスターとドライブ♪-3-19

さすがにここまで晴れてくると疲労がピークだなぁ~アイスが欲し~い

でもオープンはやめません。ちなみに車内温度計は35℃を超えてます><

自分の目安は30℃超えてきたら屋根を閉めるようにしてますが、

案外風があって体感温度は低いので続行です^^

 

ソフトクリームを求め道の駅“おこっぺ”へやったーソフトクリームGET!!よみがえる~

サロマ湖を通過して資料館網走監獄へ

むむっちょっと寄り道しすぎたなぁこりゃ時間が・・・



NBロードスターとドライブ♪-3-20


が~ん!!本日の入館は終了しました!!

なっなんですと~かなり行きたい場所の一つなのに仕方が無い><

これは間違いなくまた北海道に来いとのことだと勝手に思い諦めます。。。

明日はもっと見たい知床半島に行くため走行距離がかなり伸びる予定なので無理です><


NBロードスターとドライブ♪-3-33




ちなみに夜、明日のドライブコースを入力したら548kmで11時間かかるとの結果!!

こりゃチャレンジだなぁ~たどり着かない訳じゃないからいいかぁ~

 

今晩の夕食もお寿司です^^

きんきの握りメッチャおいしかったです。甘味があって最高でした~

 

本日の走行距離は359.5kmでした~

明日も早起きするぞ!!