北海道一周ドライブ1日目♪ 札幌⇒稚内 その① | NBロードスターとドライブ♪

NBロードスターとドライブ♪

ドライブした場所なんかを気まぐれに更新していきます。
四国、九州を一周しているので追々写真付きで更新してみます。。。
その他つぶやきも時々あるかもです。

毎度のことながら旅モードになるとあまり

寝てなくても早起きできる!!

 

朝4時過ぎには目覚めてブログの更新や

身支度を済ませ6時前ににホテルを出発!!

 

 

 

まずは、腹ごしらえ札幌の朝一で丼物です。

 

昨日の情報だと今旬なのはウニ!!

ということでウニ丼にしようとしましたが

 


ウニいくら丼に目がくらみ1度で2度

おいしい作戦にやられウニいくら丼です。


NBロードスターとドライブ♪-2-1 2011.8.12


 

そして、実家にお土産♪なににしようかなぁ~

とりあえず毛ガニにしよう!!

毛ガニ3匹とウニを購入で¥11、000 安いなこりゃ

  あまりゆっくりもできないのでとりあえず時計台へ

NBロードスターとドライブ♪-2-2 2011.8.12

ちょっと曇っていましたが雨は降らない予報なのでオープンです!!

かなりの晴れ男かも^^そして国道231号線へGO!!

NBロードスターとドライブ♪-2-3 2011.8.12

今日のドライブルートをナビに読み込ませると350km以上

でなんだかんだで札幌出たのは9:00過ぎ

 

到着予想時間は17:00頃になっているので

遅くなるのは覚悟でしたが・・・なんと!!ビックリ



 

到着予想時間がどんどん早くなってる!!

どうなってるんだぁ~???確かに運転が楽しすぎて休憩を

 

いれていないがそれにしても何かがおかしいぞ???

速度も警察さんの御用にはなりたくないので

 

おさえてるしなぁ???



 

あれ?



 

停車していない??(←休憩ではなくて)あああっ!!!

信号が無いぞ!!!だから無駄に止まっている時間が

 

全く無いんだ!!さすが北海道♪交差点がほとんど

ないから信号で止まる必要がないのか!!こりゃ思いの

ほか
早くつきそうだ^^


(ナビのコメント:この先10Km以上道なりです♪)

ナビの存在意義が・・・10kmどころか50km

 

とか出てるぞおい!!このコメント意味あるのかなぁ~

 

 

 

と言うことでここで休憩です。


NBロードスターとドライブ♪-2-4 2011.8.12 NBロードスターとドライブ♪-2-5 2011.8.12

NBロードスターとドライブ♪-2-6 2011.8.12 NBロードスターとドライブ♪-2-7 2011.8.12

しばらく走って雄冬峠展望台の文字が見えたので山道へ


NBロードスターとドライブ♪-2-8 2011.8.12 NBロードスターとドライブ♪-2-9 2011.8.12

またも展望台の文字が陣屋展望台だって~ 大砲が置いてある。

NBロードスターとドライブ♪-2-10 2011.8.12


しっかしいい加減お腹が空いてきたなぁ~なに食べようかなぁ~

 

留萌の市街地にでたので車を降りて散策が・・・

どこも1時間待ちとかありえない><

 

まぁちょっと走れば何かあるだろう~って


早速港がありレストランがあるぞ
ここでいっかぁ~

メニューをみると蛸刺し定食なるものが

 

おおっそう言えば昨日ゲーム仲間より得た情報に

よればこの辺りは蛸が有名らしい
では蛸刺し定食で!!