スタンダードクラス 地粉の直焼きマフィン | ほっぺたおちた!

ほっぺたおちた!

白崎茶会のレシピと出会い、日々ほっぺたを落とし続けているハム太郎系?アシスタントのブログ

{AE8A214F-6244-4DAF-9ECB-CBA9FE19E7AF:01}


スタンダードクラス  直焼きマフィン
終了しました!

今回は、有機天然酵母の地粉のマフィンをご紹介しました。

にっぽんのパンと畑のスープに載っている直焼きマフィンは丸パンの生地を成形して焼きますが、
このクラスでは、直焼きマフィン用のレシピを生地の水回しから成形までお伝えしました☻




{2F67E4E0-848B-4DB2-8E85-48BA79AC5649:01}


水まわしから、こね上がった生地
ツルツル!
スタンダードクラスが始まり
もうすぐ1年経ちますが、
さすがです。
素早い水まわし、美しい丸め。皆さんパンも作り慣れてらっしゃいます(^O^)

{CC12C203-29FA-4C00-93DC-2E9627D9D943:01}


成形→2次発酵完了
ふっくら~◎
生地から、焼いて焼いて~‼︎☺︎と声が聞こえてきそうです笑

{B35E50FE-3292-40EB-BBBA-B8180A927D4C:01}


ストーブの上で焼いていきます!
乗せた途端
プク~‼︎
っと生地が膨らみます
か、かわいい♡

{06600855-4B1B-444F-A3FD-61515F6059E9:01}


早業‼︎
側面を触らないようにクルッとひっくり返し

{19DD5095-8FA9-489A-A699-29CB493C9337:01}


みるみる立ち上がるマフィン‼︎

続く…