5月6日にジョンの5周忌にかず坊と長楽寺に法要に行ってきました。

あれから5年がたったんだね。

実は7日に法要しようとお花を6日に届くように花キューピットでオーダーしてました。かず坊忙しいから1人て行こうかなとおもってたら、夜勤明けで自分の朝ご飯を準備してたら、かず坊がおはようって家にきました。今日花届くんだよね〜、お花届いたら2人で行こうよと言ってくれた。夜勤明けだったけど、ジョンもかず坊がいくと嬉しいかなと思い、花キューピットに至急お花を届けてもらえるようにメッセージしたら、すぐに花屋さんから電話がきて、今からきてくれる事になり昼に届きました。


家用のジョンの仏壇にも近くのお花屋さんで安くアレンジしてもらい4日命日に飾ってたから、それをお寺さんに持って行くかともなったんだけど、花キューピットの早く対応してもらい、豪華なお花をもっていきました。近くのお花屋さんも久しぶりですね〜って覚えてくれてた!


久しく、蕎麦を食べに行かないかって提案したら、いいよってなって、お寺さんに行く前にランチで食べようとなった。GW用のセットしかなくそれをオーダーし、天ぷらも蕎麦も美味しかった!紗羅餐は実はジョンが亡くなって葬儀した日に行ったきりで、しかも、ちょうど5年前だったんだよね、、、。

ジョンがこうちゃん達にプレゼントしてくれたんかもね(笑)


で、紗羅餐の横にある神社をぶらり見てまわり、お寺さんに向かいました。

かず坊と揃って法要したのは、最初の時と3周忌と今回の5周忌。



で、部屋に戻り、かず坊は寝落ちして、2時間は寝てたかも(笑)ずっと仕事と部活で休みないし、今回ジョンの為に休みをとってくれたのかな、、、こうちゃんには内緒にしてたし、嬉しかった!

ありがとう!!


で、かず坊が起きてきて、あっ、もうこんな時間なんだ!って、、、リクの散歩は?、、、って聞いてきたから終わってるよって伝えたら、じゃあ、すぐにシャンプーしてあげるよって、、、、

そう、リクは、かず坊と買いに行ったし、ジョンもそうだけど、かず坊によくなついてるから、かず坊も世話したがるんだよね、、、可愛いのもあるしね、、、

で、シャンプーしてもらい、軽くご飯食べに行き、かず坊は実家に帰っていったよ、、、


一日中ありがとうね〜