交通事故治療取扱い | 【尾道市の河尻整骨院、交通事故治療、むち打ち症治療、腰の曲がり】

【尾道市の河尻整骨院、交通事故治療、むち打ち症治療、腰の曲がり】

尾道市の整骨院 河尻整骨院、交通事故治療などでお悩みの際はお気軽にご相談下さい。むち打ち症治療で実績豊富!

 

  • 河尻整骨院 法律事務所と提携

    河尻整骨院は、渋谷アクア法律事務所さんと業務提携をしております。

    一般の方にはわかり辛い、交通事故にあった際の保険会社との交渉など、法律面でのサポートをしていただいています。

    交通事故にあうと身体への症状だけでなく保険会社とのやり取りで精神的なストレスを感じる方も多いです。

    また、示談交渉等で加害者の方や保険会社と もめてしまうケースもあります。

    そこで味方になってくれるのが弁護士の先生です。

    手続きは専門家に任せて、身体を治すことに専念することができます。

    交通事故の治療でお困りの方は河尻整骨院へご相談ください。

    交通事故治療

    交通事故治療
    労災保険治療

    初診 0円
    2回目以降 0円

    ※その他の治療、各種保険適用可能です。
     保険証を忘れずにお持ちください。

    ★当院ではムチウチに関して高い実績を持っています。
    『ムチウチを軽視していませんか?』
    『天気が崩れてくると、異様に身体がしんどくなったり、ひどい頭痛に苦しんでませんか?』

    当院では、ムチウチは最も深刻な症状として対応しています。
    ムチウチはレントゲンでは異常がないと診断されるケースが多く、
    長い間、どこへ行っても痛みを分かってもらえず、身体の異常に苦しんでる方は沢山おられます。

    『ムチウチはそのうち時間が経てば治ると思っていませんか?』
    事故をしたすぐの治療が、すごく重要です!元(首から背骨にかけて)がずれたままで
    何年も生活するというのは、色んなところに症状がでてしまうケースも多いです。
    ※当院では、【イネイト無痛療法】と言って、特殊な枕を使って身体に負担をかけず、
    頸椎を正常な位置に整えていくという、まったく安全な施術です。
    安心してご相談、ご来院ください。

    【重要】自賠責保険の適用に関するご注意
    施術者が保険会社に提出した証明書及び費用明細(レセプト)の内容に誤りがあった場合、
    自賠責保険金の詐取として法的に罰せられることがありますので、
    念のため施術を受けるご本人でもこれらの情報をご確認下さい。

     

    交通事故治療の流れ


    1.河尻整骨院へお電話して来院下さい。
    来院受付、いつ連絡頂いても問題ありません。
    ご来院の前のみご一報いただけると受付が可能です。

    2.保険会社等へ連絡 相手方の保険会社の担当の方に整骨院に通院したい旨を伝え、当院の屋号や住所、電話番号を伝えます。
    院名:河尻整骨院
    住所:尾道市美ノ郷町三成1939-2
    電話:050-5811-7941
    その後保険会社の担当から当院へ連絡があります。

    3.問診・検査等を実施 ご来院後、問診・検査を行います。
    その後、患者様の今の体の状態と施術方法の説明を行います。
    4.施術を開始 説明内容を納得していただいてから施術を行います。

    5.施術後 完治するまで、複数回施術させていただきます。
    完治するまで、保険での治療が受けられます。保険会社に患者様の経過を報告しながら施術を行っていきます。

     

    怪我の自覚症状が無くても診察を


    放って置かないで一度受診されることをお勧めいたします。

    痛みなどの自覚症状がほとんどない場合には放置される方もおられると思います。

    交通事故にあった初期には、自覚症状がなくても、後から痛みなどを感じられる方が多くおられます。

    交通事故にあわれた場合は、自覚症状がない場合でも、首、腰、膝などに少しでも、
    普段かからない負荷がかかったと感じられましたら、すぐに適切な医療機関で診察を受けてください。
    また事故に遭われたショックなどで、その時の感覚がよくわからない場合でも、
    医療機関で受診されることをお勧めいたします。

    痛みを感じる場合には、整形外科等の病院で精密検査、画像診断を受けていただき、
    その上で、特に異常が認められない場合には、整骨院での受診をされることをお勧めいたします。

    ※医師からの許可があれば、整形外科等と整骨院の両方を受診することも可能です。

     

    自賠責保険


    自賠責保険では過失割合にかかわらず、負傷した者は被害者として扱われて相手の自賠責保険から保険金が支払われます。

    ただし、過失割合が70%を超える場合は重過失減額として、過失割合に応じて20~50%の減額が適用されます。

    また、最低限の補償の確保を目的としているので、
    保険金の上限が被害者1人につき死亡3000万円・後遺障害4000万円・傷害120万円までと、比較的低額になっています。

    補償額の少ない自賠責保険を補うために任意の自動車保険に別途加入することが一般的になっています。

    治療費と慰謝料


    慰謝料とは、交通事故の被害者に対する、心の負担や苦痛を精神的苦痛の損害ととらえ、
    それを金銭によって払う賠償のことをいいます。

    交通事故による怪我の治療で、自賠責保険や任意保険を利用して通院した場合、
    治療関係費、文書料、休業損害および慰謝料が保険会社(共済)より支払われますので、患者様の負担(治療費)はありません。

    また、ひき逃げに遭われたり相手側が保険未加入の場合でも、特別な補償制度もございますので、ぜひご相談ください。

     

    保険が適用されないケース


    交通事故による症状でも、100%被害者の責任で発生した事故(無責事故)については、
    相手車両の自賠責保険金(共済金)の支払対象外になります。

    具体的には下記のようなケースが当てはまります。

    1.被害車両が赤信号無視したことによる事故の場合

    2.被害車両が、センターラインをオーバーしたことによる事故の場合

    3.追突した側が被害車両の場合

     

    ずっと我慢しないで、お気軽にお電話ください!