私は、さいたま市 精神障がい者当事者会 ウィーズさんの、「よりよい人間関係をつくるために」に行っているので、今日の浦和パルコでの集まりの予定です。

 

まずは、前半です。

 

①「高次脳機能障害さいたま これからの道」のルール確認

 

これ👇をみんなで読んでくださいね😊

 

 

 

②みなさんの近況報告&自己紹介

 

 みなさんのリカバリーストーリーを添えてもらうのもいいですね😊

 

 これ、会話することのリハビリになるんですよ。

 

 

休憩をはさんで後半です。

 

 

③障害者社会参加推進事業「家族教室」ではどんなことをしたいか

 

 今年は目白大学 言語聴覚学科の春原則子先生に講師をお願いしてあります。

 

 高次脳機能障害の失語症の専門家でもあるんですよ😊

 

 

 

 

④「障害者週間記念事業 市民のつどい」で、どんなことをしたいか

 

 今年も、高次脳機能障害ピアサポート活動、髙瀨喜代美さんのカレンダー販売をします。

 

 新しい試みとして森眞智子さんの手作りせっけん販売もやりますよ😊

 

 その他、髙瀨喜代美さんのミニ書道展、アトムさんのミニ写真展も予定しています。

 

 どんな風に実施すればいいか、とか、その他、こんなこともしてみたい、とかですね。

 

 

 

 

⑤9月1日のさいたま市総合防災訓練・防災フェアのお話し

 

 この会場で障害者用バンダナがもらえるんですよ!😃

 

 

※ その他

 

他にもいろいろあると思いますが、副代表と一緒に楽しいひと時をお過ごしくださいね!😊

 

午後1時30分から、会場は、浦和駅駅東口駅前の浦和パルコ正面シースルーエレベーターを9階で降りたら、向かって左奥のHテーブルです。

 

今回は、テーブル一つだけですが、高次脳機能障害等で気になることがある方は、ぜひいらしてくださいね。

 

予約や参加費は不要ですよ!