ちなみに、令和5年度の研修は、9月末に開催通知が掲載されました

 

養成研修では、自己紹介も兼ねて、参加者それぞれのリカバリーストーリーを語り合います。

 

簡単に言うと、発症から、障害受容、社会参加再開まで、発症前のことや壁を乗り越えようと思ったきっかけなどのエピソードを添えて語り合います。

 

そこから学ぶことはたくさんあります。

 

みんないろんな経験をしてきてますからね😊

 

 

一つ提案があるのですが、みなさんのリカバリーストーリーを浦和パルコでの集まりで語り合ってみませんか?

 

前半の、近況報告&自己紹介に、いろんなエピソードを付け足してみれば、みなさんそれぞれのリカバリーストーリーの出来上がり!😃

 

アトムさんみたいに、言いたいことを書き込んだ紙を配ってもいいですしね。

 

もちろん「リカバリーストーリーを語ってみたい」って希望者だけでいいんですよ。

 

みなさん気付かないかもしれませんが、みんな「恩送り」のリレーをやっているんです😊

 

今度の日曜日、14日の午後1時30分からは、浦和パルコでの集まりです!

 

会場は、浦和駅駅東口駅前の浦和パルコ9階の、さいたま市市民活動サポートセンターです。

 

浦和パルコ正面シースルーエレベーターを9階で降りたら、向かって左奥のGテーブルとHテーブルです。

 

高次脳機能障害やピアサポート、リカバリーストーリー等で気になることがある方は、ぜひいらしてくださいね。

 

予約や参加費は不要ですよ!