私は、交通事故被害者だから、高次脳機能障害発症の日は交通事故に遭った日なんです😢

 

だから「良い日」だと思いたくなかった・・・。

 

高次脳機能障害発症の日を、「良い日」だと思いたくないん人は多いんじゃないかな、って思うんです。

 

高次脳機能障害の完治は不可能だし、出来なくなったことはたくさんあったし・・・。

 

って悪いことを数え上げたらきりがないんです!

 

 

 

振り返ってみれば、色んな人に助けてもらいました。

 

障害者にならなければ出会えなかった人がたくさんいます。

 

だから、高次脳機能障害発症の日は、もう一つの人生の始まりの日、誕生日って思うように、考え方を変えてみました。

 

だって、誰にとっても誕生日は、「おめでたい日」ですもんね😊

 

 

 

赤ちゃんは、生まれた頃は何もできないけど、周りの人たちを幸せにしてくれるんです。

 

もう一つの人生の誕生日から、赤ちゃんが成長するように、出来ることを増やしていけばいいんです😊

 

助けてくれた人には感謝してくださいね。

 

成長のスピードはゆっくりかもしれないけど、少しづつ成長していくように、もう一つの人生で成長していく😊

 

次は恩送り❣😊

 

自分がしてもらったこと、助けてもらったこと、勇気付けられたこと。

 

恩返しのつもりで、その恩を、他の人に送るリレーをしていくんです。

 

みんなのつながりを増やしていきたいですね😊