高次脳機能障害発症の日は、もう一つの人生の始まり、もう一つの人生の誕生日です。

もう一つの人生では、赤ちゃんからのスタート。

 

世間では、赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんの成長はみんな嬉しいですよね。

 

高次脳機能障害の人生、もう一つの人生の赤ちゃんは、他の赤ちゃんよりも成長は遅いかもしれません。

 

だけど、ゆっくりと成長、回復しているんです。

でも、そんなこと、他の人にはわかってもらえないんですよね。

「赤ちゃん」と言っても、見た目は大人ですからね。

 

高次脳歴15年目の私は、中学3年生、高校受験の世代になりますが、見た目はただのオッサンですからね(∀`*ゞ)エヘヘ

みんなに知って欲しいこと。

 

それは、高次脳機能障害は、完治しないので元通りには戻りません。

 

だけど、もう一つの人生では、いろんな経験をしながら成長していきますから、ゆっくりだけど、回復していくんです。

 

高次脳機能障害は、回復が可能な可能な障害だってこと。

 

みんなに知って欲しいです。

みっくんさん、当事者のだんなさんを見守ってくれる奥さんです。

 

当事者家族、ケアラーさんとして大変なことはあると思いますが、こうやって見守ってくれていて、嬉しく思います。

高次脳機能障害当事者として感謝です、どうもありがとうございます😊

 

高次脳機能障害はこんな障害なんだってこと、当事者の私が作ったYouTube動画です。

 

今日は、みっくんさんのリブログです。