毎月恒例の「市報さいたま」障害福祉情報。

 

今月は3回に分けてお届けしていますが、今日がおしまいです。

 

読みにくい場合は市報さいたま 2024年6月号をご覧くださいね。

 

それでは、表紙から始めます。

 

 

続いては、「ペットを守るために日頃から災害時の備えをしましょう」のお知らせです。

 

ペットも大切な家族ですから、災害時の備え、お願いします。

 

 

続いては、「誰もが共に暮らすための市民会議の参加者募集」のお知らせです。

 

これは、「傍聴」じゃなくて、「会議に参加」できるんですよね😊

 

 

続いては、「市福祉のまちづくり推進協議会の委員募集」のお知らせです。

 

これは、身体障害がある当事者さんに申し込んでほしいです。

 

 

続いては、「応急手当講習」のお知らせです。

 

 

続いては、「障害者福祉施設みのり園の催し・講座」のお知らせです。

 

 

続いては、「令和6年度市民の健口フェスティバル」のお知らせです。

 

 

続いては、「視覚障害者用図書製作奉仕員(ボランティア)入門講座」のお知らせです。

 

 

続いては、「障害者総合支援センターの講座」のお知らせです。

 

 

続いては、「市立病院の市民公開講座」のお知らせです。

 

 

続いては、「難聴者・中途失聴者・家族のための手話教室」のお知らせです。

 

 

続いては、「障害者スポーツ教室 ボウリング」のお知らせです。

 

 

続いては、「無料相談」の障害福祉抜粋版です。

 

 

最後に、「休日・夜間救急診療」、「発熱などの症状がある場合の相談窓口」、「子ども急患電話相談」、「歯科休日救急診療」です。

 

 

今度の日曜日、6月9日の午後1時30分からは、浦和パルコでの集まりですよ~😊

 

会場は、浦和駅東口駅前の浦和パルコ9階の、さいたま市市民活動サポートセンターです。

 

浦和パルコ正面シースルーエレベーターを9階で降りたら、向かって左奥より少し手前のIテーブルとJテーブルです。

 

高次脳機能障害や就労で気になることがある方は、ぜひいらしてくださいね。

 

予約や参加費は不要ですよ!