失語症も見えない障害なんです。

 

聴覚障害とは違って音は聞こえるんです。

 

だけど、会話にならない・・・。

 

その辛さ、今日は、失語症当事者さんから学びましょう。

 

身体障害がある失語症当事者さんもいますから、災害時には、気付いてあげたいです。

 

今年の9月1日の令和6年度さいたま市総合防災訓練で配布される「災害時障害者支援用バンダナ」のようなアイテムを、ぜひ携帯して欲しいと思います。

諸事情により、明日、12日は、メンバーのみのグループLINEによるオンライン開催に変更させていただきます。

 

残念ですが、浦和パルコでの会場開催は中止となります。

 

楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、5月27日の大宮区役所での集まりは開催します。