今日は、さいたま市社会福祉協議会広報誌のぽけっと春号です。

 

気になる情報があったり、もっと見たい方はぽけっと春号をご覧くださいね。

 

では、表紙から始めます。

 

 

続いて、さいたま市社会福祉協議会の令和6年度事業計画です。

 

 

続いて、情報ぽけっと、さいたま市社会福祉協議会からのお知らせです。

 

こういうお仕事、楽しいだろうなぁ😊

 

 

続いて、手話ワンポイントレッスン しゅわっちです。

 

どこに住んでいる誰か、って自己紹介を手話で伝えるの、私、ちょびっとできます、ほんのちょびっとだけですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

続いて、「まちがいいくつ?」間違い探しです。

 

「まちがいいくつ?」って難しいですよね、まだあるんじゃないか、ってきりがなくなったりしてね。

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

続いては岩槻まちゼミ特集です!!!

 

白杖を使い始めたことで未来が変わったのが、視覚障害者の高瀬喜代美さんの書道!!!😊

 

高瀬喜代美さんにとっての未来、これからの道!

 

私と高瀬喜代美さんとの出会い、金辰左官工業さんとの出会い、偶然みたいな感じがするけど、必然の出会いだったんです!

 

今使っているロゴマークも、金辰左官工業さんの第2回 岩槻まちゼミ「水生生物の絵描きさんと一緒に親子で体験できるアート教室」岩槻まちゼミで描いたんです😊

 

この時に描いたのが、これです😊

 

 

今回は絵じゃなくて、金辰左官工業さんと髙瀨喜代美さんの「しっくいと書道」のコラボ「縁」!!!

おかげさまで、4月7日(日)、21日(日)とも満席となりました!