さてさて、お待たせしました!

 

 

「さいたま市障害者総合支援計画2024~2026(令和6~8年度)素案」に対する意見募集の結果が公表されました~~~!!!

 

 

もともと、さいたま市障害者総合支援計画2024~2026(令和6~8年度)には、高次脳機能障害に関することがかなり掲載されていました。

 

だから、今回は、それ以外のことを意見書に託しました😊

 

それ以外のことは何か?

 

それは、以前の市民のつどいで金澤翔子さんの基調講演がありました。

 

金澤翔子さんはダウン症の当事者さんなんです。

 

だから、ダウン症の方々にも支援が行き届くように要望したんです。

 

こんなかんじに👇😊

 

改正前の計画にも掲載されていなかったダウン症です。

 

だから、まずは、さいたま市障害者総合支援計画2024~2026(令和6~8年度)の用語解説にでも「ダウン症」の文言を掲載して欲しかったんです。

 

その思いが叶ったんです!!!

 

そうそう、改定されたばっかりなので、まだ製本されてなんですね(=^・^=)

 

ところで、なんで、「用語解説にでも掲載して欲しい」って要望したのか、気になるでしょ?

 

え?気にならないですか?えー

 

気にしてくださいよ~照れ

 

その理由は、明日の記事でご説明しますのでお楽しみにね😊

 

 

 

ニコニコ  にっこり  笑ううさぎ  ニコニコ  ニコニコ  爆  笑  うさぎ  にっこり  おねがい  凝視  おやすみ  ニコ  ニコ

 

さてさて、今度の日曜日は浦和パルコでの集まりです。

 

会場は、浦和駅駅東口駅前の浦和パルコ9階の、さいたま市市民活動サポートセンターです。

 

浦和パルコ正面シースルーエレベーターを9階で降りたら、向かって左奥のGテーブルとHテーブルです。

 

高次脳機能障害で気になることがある方は、ぜひいらしてくださいね。

 

予約や参加費は不要ですよ!