と勝手に思ってます私です(∀`*ゞ)エヘヘ

 

でも、ひのえうま生まれ同士のアトムさん、気が合うんです。

 

アトムさんの「アトムの木」のパクリじゃないですよ、これ。

視覚障害者用の点字ブロックがきれいに並んだ歩道、素敵でしょ?

 

よく、インターロッキングの歩道に点字ブロックが並んだ歩道があるのですが、インターロッキングの歩道って凸凹が多くて、視覚障害者にはけっこう怖いんです。

 

ロービジョンの私としては、アスファルト舗装と点字ブロックが一番好きなのですが、みなさんはどうですか?

 

実はこれ、目白大学さんの校門までの歩道なんですが通るたびに、こんな歩道がいいなぁ、って思っているんです。

 

っていうのは、私、視覚障害と平衡御機能障害で、毎月、目白大学耳科学研究所クリニックにお世話になっているんです。

今じゃ、毎年の家族教室でもお付き合いさせていただくようになったのは、偶然じゃなくて必然なんですよね。

 

今年は、春原則子先生と「高次脳機能障害の失語症」の家族教室を開催する予定です。

楽しみにしていてくださいね😊

 

こちらは、左から、春原先生、私、チャーリーさん、人間地雷さん、橋本先生です。

 

今年は、アトムさんと一緒に、失語症当事者の「飛躍の年」にしたいですよね!