失語症の大変さ、わかっているようで、わからないことだらけ。

 

高次脳機能障害もわからないことだらけ。

 

だから、そんなことを知って欲しい気持ちから、今年も開催したいなぁ、と思っているのが、失語症当事者から学ぶ家族教室。

 

ちなみに、前回はおととしの11月でした。

 

この年の家族教室は、目白大学言語聴覚学科の春原 則子先生が、東京海上日動の池田博之さんを講師にお招きして開催しました。

 

池田博之さんは失語症当事者なんですが、会場中に笑顔があふれて楽しかったですよ。

 

目白大学さんと池田博之さんのつながりは、今も大切に続いているようです。

 

今年は、失語症者向け意思疎通支援事業ともつながれたし、アトムさんの飛躍の年ですね。

 

今日は、アトムさんのリブログです。