今日は、高次脳機能障がい者・家族支援交流会に参加します。

 

「板橋区地域自立支援協議会 高次脳機能障がい部会」さんと、「区西北部高次脳機能障害支援普及事業(都立豊島病院)」さん共催で、開会は、目白大学の會田 玉美教授です。

 

會田先生とは、去年の家族教室で3回目のお付き合いになります。

私も、当事者として、支援者として交流してきます。

 

どんな交流があったかは、明日の浦和パルコでの集まりでお話ししますね😊

 

今日は、生まれながらの全盲のピアニスト加藤蘭さんのリブログです。

 

蘭さん、もう、令和6年初のライブをされたんです。

 

できることをどんどん増やしていく蘭さん、素敵ですよね😊

新年初めての集まりは、未来への夢や目標を語り合いませんか?

 

前半の「近況報告&自己紹介」は、「近況報告&自己紹介&夢や目標」にしますね!

 

後半は、2023年の私たちの活動実績の報告と、令和6年度に向けた事業計画のお話しをします。

 

①9月10日の生まれ変わりと再出発

②11月5日の「家族教室」の事業報告

作業療法学科の学生と會田玉美教授が高次脳機能障がい者とその家族の会に参加しました

③12月10日の令和5年度「障害者週間」市民のつどいの事業報告

④令和6年度の事業計画

 

というわけで、1月14日、日曜日の集まりは午後1時30分から、会場は、浦和駅駅東口駅前の浦和パルコ9階の、さいたま市市民活動サポートセンターです。

 

浦和パルコ正面シースルーエレベーターを9階で降りたら、向かって左奥のGテーブルとHテーブルです。

 

高次脳機能障害で気になることがある方は、ぜひいらしてくださいね。

 

予約や参加費は不要ですよ!