アトムさんと私、出会いはアメブロ、オンラインなんです。

 

丙午生まれの57歳だったり、元バイク乗りだったりと、共感できるアトムさん。

 

そんなアトムさんと、今はリアルな世界で、前に向かって一緒に歩んでます。

 

アトムさんのすごいところ、当事者さんが言いたいことを引き出してくれるところ。

 

当事者さんのお話しを聞いて、「そうなんですよねえ」と答えてあげられているところ。

 

市民のつどいでも、アトムさんはカメラを片手に、自己紹介しながら話を聞いていました。

 

アトムさんだけじゃなくて、チャーリーさんも、人間地雷さんも、髙瀨喜代美さんとご家族も、副代表もみんな素敵なピアサポート活動をしていました。

 

ブースにいらした方々には高次脳機能障害当事者さんがいらっしゃったかもしれないですよね。

 

みなさんからいただいた「ありがとうございます」。

 

高次脳機能障害だけじゃなくて、中途障害を抱えた私たちは、「ありがとうございます」、「ごめんなさい」の連続で、ここまで回復、社会参加できるようになったんです。

 

そんなみんなが集まって、誰かに「ありがとう」って言ってもらえる日が来るなんて、偶然なんかじゃないですよね!

 

市民の集いのリポート、アトムさんの言葉と写真がとっても素敵!!!

 

みなさんと出会えたことに感謝しながら、今日はアトムさんのリブログです!!!