お盆業務も忙しく
お客様も常連さんではなく
当たり前だが
知らない方が圧倒的
緊張しながら
丁寧に接客してるつもりなんだけど、、、
やっぱり
出るね、、
クレームは!😭
お盆のときだけ
アルバイトを数名雇うのですが、、、
毎年来てくれるベテラン学生のA君
なぜなんだか、、、
お客様と口論になり、、、
店にクレームの連絡が入った
私が窓口になりとにかく謝罪🙇♀️
原因はA君の雑な接客対応だった、、と。
ポイントカードはお持ちですか?
と一言だけでも聞いて欲しかった、、らしい
ちなみにこのポイントカードのクレーム
とにかく多いんだよね、、、
レジ締めしてから
あっ!カードあったあった!とか
いや、知らんよ!
そこに清算前にお出しくださいって
書いてあるやろ?
よく見てみろよ!
なんて、、、、
当然ながら言えることもなく
とにかく丁寧に対応して
きちんと納得して帰っていただいております
本当に
この世の中、いろんな人がいるからね、、、
そんなとき
近所のお客さんから差し入れを
う、うれしい、、、
身も心も疲れ果ててたところに
甘い餡子が元気をくれましたよ
さてさてあと少しで
この祭りのようなお盆休みも終わりに
近づいてきてます
通常業務に戻るまであと少し‼️
日々自分の気持ちを
こんなふうに奮い立たせながら
今日も一日
頑張ってきますね