お盆業務も忙しく

お客様も常連さんではなく

当たり前だが

知らない方が圧倒的


緊張しながら

丁寧に接客してるつもりなんだけど、、、


やっぱり

出るね、、

クレームは!😭

お盆のときだけ

アルバイトを数名雇うのですが、、、


毎年来てくれるベテラン学生のA君えーん

なぜなんだか、、、

お客様と口論になり、、、

店にクレームの連絡が入った悲しい


私が窓口になりとにかく謝罪🙇‍♀️

原因はA君の雑な接客対応だった、、と。

ポイントカードはお持ちですか?

と一言だけでも聞いて欲しかった、、らしい真顔


ちなみにこのポイントカードのクレーム

とにかく多いんだよね、、、

レジ締めしてから

あっ!カードあったあった!とかオエーびっくりマーク


いや、知らんよ!ムキー

そこに清算前にお出しくださいって

書いてあるやろ?

よく見てみろよ!



なんて、、、、

当然ながら言えることもなく

とにかく丁寧に対応して

きちんと納得して帰っていただいております笑い泣き



本当に

この世の中、いろんな人がいるからね、、、


そんなとき

近所のお客さんから差し入れを酔っ払い


う、うれしい、、、お願いお願いお願いお願い


身も心も疲れ果ててたところに

甘い餡子が元気をくれましたよニコニコ笑



さてさてあと少しで

この祭りのようなお盆休みも終わりに

近づいてきてますニヒヒ



通常業務に戻るまであと少し‼️


日々自分の気持ちを

こんなふうに奮い立たせながら

今日も一日

頑張ってきますね泣き笑い笑笑笑