とうとう梅雨入り☔️


こちら地方

毎年のように豪雨になるので

一番不安な季節


温暖化のせいなのか

とにかく雨粒がやりのように降ってくる

外にでたなら一瞬でびしょ濡れ

傘なんかすぐに飛ばされそうな勢い


そんなわけで

その前にやっておきたいこと

三選!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まず一つ目は

遠方まで通院している皮膚科での

シミ取りチーン



毎回、結構な待ち時間だし

とにかく高速道路使用

豪雨のまえにぜひぜひ行っておきたい笑い泣き



そして

二つ目👀

これは我が家のワンコ🐶



6月が狂犬病の予防接種月になっているガーン

もちろん

雨☔の前に済ませておきたいウインク

この理由同等に私の美容院も入る💇‍♀️


そしてラストは、、、、

やっぱり

大物洗濯🧺



この晴れ間をフル活用して

布団のシーツからクッションカバー

それからカーテンまで笑い泣き

しっかりきっかり洗いたい真顔


とにかく忙しい朝になりそう笑い泣き



これからは

ジメジメ天気になるからね不安


持病の腰痛が怖いけど

梅雨明けまでとりあえず乗り切ろうニコニコ