相方が倒れて入院してから

たまたま観ていた脳外科のドラマ


そのあとに

妻夫木くんと渡辺謙さんのドラマ



若いころには

微塵も感じなかった

自分の死、、、


すごく意識するようになった



何の根拠もないのに

明日もある!なんて

当たり前に思っている



あれから相方は

帯状疱疹になってしまい

自宅療養が続いている

顔色もよくなってきているが

やはり免疫力低下が原因らしい

入院中に落ちた体重が3キロ

それもなかなか戻らない様子



ちなみに

私はときたら

未だに

なかなか落ちない体重で

苦労している



先日

友達グループのLINEで

相方の報告をしてみたら

LINE仲間の数名も

救急車で運ばれて大変だったときた



不注意な怪我に

突破的な腹痛


50を過ぎたら

みんな実にいろいろある



きついきついと言いつつも

仕事できる私は

まだ幸せなんだろう



しかし

最近は持病の腰痛がひどく

コルセットを巻いているのだが

痛みは一向に改善されない

天気が悪い日はとくに



それでも自分の身体

うまく付き合っていくしかない



歩けるうちに

元気なうちに

人生を辿る旅、、、


私もやってみようと思う