とにかく蒸し暑かったGW


アラカンオバハンは

春服を飛び越し夏服してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


代謝がいいのは嬉しいけれど

半端なく流れでる汗💦


もちろん

店にはクーラーがついてるのですが

GWは常連さんが少なくて

一見さんがほぼ


やれ、財布を忘れたびっくり

ポイントカード忘れたショボーン

トイレに忘れ物したかも?ガーン


チーンチーンチーンチーンチーンチーン

いやいや、知らんて!

本当にびっくりするお方いらっしゃいますゲロー


まず、

買い物する目的で入店ですよね

財布とか携帯とかカードとか

その前に確認とかしないのかしら?笑い泣き



とにかく毎日いろいろありましたが、、、

ラストは

警察署から

デカ2名!

一刻も早く数日前の

防犯カメラがみたい!とご来店笑い泣き





この日はあいにく、店長が休日だったので

慌てて連絡をとり

わざわざ店舗まで来てもらったチーン



そのあと店長は事務所で

防犯カメラをデカたちと見ていたようだが

ふいに私が呼ばれてしまったゲッソリ



えっ?何?何?ガーンガーンガーン

ワタシが犯罪に関係あるの?

恐る恐る事務所に入ると


ある若い男性を接客しているワタシの映像ポーン

あー、たしか、これって金曜日だったかな?

私がそう言うと、、



この男性と

何かお話されてますよね?

何を話していたか覚えてますか?

若い方のデカから突然聞かれて焦ったのだが

私はしっかりと覚えていた


はい、覚えてます。

携帯をなくしたので

タクシーを呼んでほしいと言われました。

ですが、

いやいや、ここでは呼べませんよ。

業務中ですし、近くに交番がございます。

あちらでご相談ください。


、、、とお断りしました


正直、この若い男性、胡散臭くて

最初から嫌な気がして仕方なかったのだ



デカは私の説明に時折頷きながら

防犯カメラに釘付けになっていた不安




結局、、、

あの男性は何をしたのかわからないが

店長の推測では

オレオレ詐欺

、、、の受け子じゃないか?だった


たしかにそんな気もする

銀縁メガネも伊達そうだったし

体型に合わないチグハグなスーツ

とにかく怪しい男だったことには

間違いない



しかし

身近で刑事事件があると

やっぱり不安で怖いよね👮ネガティブ


そんなこんなで

ラストはなんだか

ず〜んと重たい気持ちで

GWもあっけなく

終わっていきましたとさ絶望