ずっとこの気になっていた

エンディングノート📓

まだ身体は元気なのですが

いつ何が起こるのか

わからないのが怖い😱 


家計のやりくりはすべて私不安

相棒は実に何に対しても無頓着チーン


私がいなくなれば

きっと子供達が苦労してしまう笑い泣き


そんなわけで

この度思い切って

エンディングノート📓とやらを購入してみた笑い泣き



いろいろなページがあり

友人へのメッセージや

これまでの思い出など

少し胸も痛くなる箇所がちらほら


あとはもちろん

銀行口座や

保険会社

はたまた葬儀の希望などなど



生きてる私でも

思わず頭を抱えてしまいます笑い泣き泣


間違いなく

遺産相続で揉めることはありませんが

飛ぶ鳥跡を濁さず、、、、


自分のことはなるべく自分で

決めていけたらなと。



ただ

欲を言えば

我が家の

ワンコよりは先には逝けませんびっくり笑い泣き



これだけは

飼い主の務めだと思ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


がんばれ!ワタシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き