嘉辰令月

テーマ:
昨日は会社の施設見学会。
朝、仕事が明けてから萩に帰り両親と、子供達を連れて再び会社へ。

私の勤務会社である
SECOM
が、日本で初めて官民協同で矯正施設を立ち上げたPFI事業施設の見学会が行われ、ABUっ子OG二人が矯正の世界に惹かれた事もあり参加。

特殊な施設で写真を載せれませんが、二人とも真剣に施設を見学してました。

見学会が終わり萩に両親と子供達を送り今度は学生時代の後輩で今は会社の後輩である

ヒロと、

ケンイチと供に、

二人を連れて…

貝汁で有名な場所に、会社の慰労会で参加。

24時間体制勤務の為に全員参加が出来ませんが、

非番、公休の隊員が集まり慰労を労いました。

写真がブレてますが、殿もご機嫌に箸とコップが進んでました。
過酷な勤務が続きましたが何とか光明に照らされました。結束を堅めこれからも社会貢献に務めましょう。


この日、勤務だった皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
お腹がハチきれるぐらい食べました。


本日は光市で光近郷柔道大会に参加してきました。

本当なら7月末に開催される試合なのですが台風の為に中止となり本日開催。


試合結果は、
個人戦
幼児イツキ二位
一年イブキ三位
二年ユウセイ三位
五年タイチロウ三位

低学年団体三位
でした。
レオが喘息が出た為に個人戦は棄権しましたが、体調回復の為に団体は復帰。
みんなで力を合わせて何とか入賞しました。
人数が足りない為に上級生は三人で出場。初戦敗退しましたが一生懸命でした。
低学年は一年、二年が四年生相手に活躍しての三位。結果は悔しいですがこの一週間の稽古が少しではありましたが歩を進めたように見えました。

大会を運営された光柔道の皆様お世話になりました。

異常ありません。
でわでわww





氾愛兼利

テーマ:

閉会式の様子ですが、本日は阿知須柔道大会に…

一年生から中学生まで個人戦のみの試合に参加しました。
一年生男子 イブキ三位
四年生男子 レオ二位
中学生女子 こころ三位
と、いう入賞三名のみ。

入賞できなくとも成長が見えた子、残念な試合内容だった子と様々ではありましたが今日のような試合でないと見えない部分が沢山みつけられ、、、

帰って気がついたら4時間稽古してました。
最初は幸島三兄弟で稽古をしてましたが一人、一人と自主的に集まり疲れを忘れ、今日の稽古で学んだ事をみんな実践しながら励んでました。
もう一回時間を戻して試合をしたいと言ってくれたこと、、、報われます。
今日の試合があったからこそ、今までの稽古があるからみんな即座に出来るのだろうと羨ましく思いました。

試合を運営された皆様お世話になりました。

年長さんの二人、今日はお留守番。
楽しみな二人です。

秋が深まりだしました。
先日、41の誕生日を迎えました。
強引に催促し保護者の皆様から、、、

件上品を賜り物ました。
ありがとうございました。

今日の試合で対戦相手のお母さん?の応援が耳に残りました。

頑張ってる方が絶対勝つ

なるほど…ならABUっ子が負ける要素は無い。
自信をもらいました。
これから毎週、年末に向けて試合があります。
一週間単位で子供達の成長が見れる事が大変楽しみです。

異常ありません。
でわでわww

齒髏饉胤

テーマ:


今日の稽古後、ハロウィンか、節分に行う菓子巻き開催。

必死に拾う子供達。

保護者の皆様、持ちよりありがとうございました。

いつもお忙しい砂川団長ですが今日は時間に開きが出来たと稽古に来てくれて子供達の指導にあたってくれました。
いつも地域また柔道の為ご活躍ありがとうございます。時間に明きがある時はドンドン子供達のご指導よろしくお願いします。

異常ありません。
でわでわww

子々孫々

テーマ:

今日は私と息子三人を引き連れて福川柔道さんに出稽古へ行かせてもらいました。

息子三人を集中的に鍛えてもらい最高のオモテナシ柔道でした。
考えてみれば息子達だけに集中して稽古を見るのは初めてで、正直ワクワクしてしまいました。指導者として三下ぶりを猛烈発揮です。

ボッコボッコにヤられる三兄弟でしたが、心満たされる稽古でした。
忙しく最近は足が遠退いてた福川柔道さん出稽古でしたが相変わらず本番の試合より心高鳴る稽古をさせてもらいました。

菅本先生、草野先生、原田先生、沖先生ありがとうございました!
試合結果で恩返し出来るよう、今日学んだことを団に反映させて稽古を積み重ねていきます。

保護者のみなさま、福川キッズありがとうございました。

来週の試合でお会いしましょう。

萩に帰って屋台車を発見。
萩ではよく見る屋台車です。

カリカリのたこ焼きが主流な現在ですが、、、

昔懐かしい柔らかたこ焼き。

タコがめっちゃデカイ。
ソースもアレンジされており激うまでした。
☆☆☆☆☆
お腹いっぱいです。
黄色い屋台車を見かけたら直ぐに駆け寄るべし。

異常ありません。
でわでわww

月例稽古

テーマ:

昨日の仕事明け…牛丼が食べたくなって朝一牛丼。すき屋350円。
絵柄的に寂しいので、、、

紅生姜を加えました。
ごちそうさま♪

仮眠をとり、気がつけば夕方。
昨日は月一の清風さん、日置さんとの合同稽古に行きました。
来月は20日。
ABU立ち上げ以来からいつも、ありがとうございます。

明日のABUは通常稽古で、土曜日は希望者を募って福川柔道さんに出稽古行きます。

来月は毎週試合。合わせて今年はあと6試合。
体調に気をつけて子供達と稽古に励みます。

今日、会社でインフル予防摂取受けました。
怖い季節が近づいてきました。
冬に備えましょう。

異常ありません。
でわでわww

あと12時間。
頑張ろう。

海峡大会

テーマ:

本日は下関市にて下は小学一年、上は中学三年と幅広い層で、

上記試合に参加させて頂きました。

柳川でも大きな試合が開催されてましたがこちらも負けず劣らず六面敷き詰めた大きな大会となりました。

小学生は低、中、高学年と別れ団体のみ。
中学生は学年別の二階級分け個人のみ。

残念ながら入賞なし。
出直しです。

大分に進学したリカコも試合に来てました。
リカコの名字は東屋(あづまや)。
小学低学年の時は ひがしやさん…と、よく呼ばれてましたが学年が上がる事に誰も名字を間違わなくなっていったのですが…







くるまや…。
リカコもまた新天地で一から出直してるようです笑
しっかり名前を売っていってください。


試合を運営された役員スタッフの皆様ありがとうございました。


稽古には新しいアイドルが通いだしてくれました。頑張ろうね。


幸島三兄弟も頑張って!!

異常ありません。
でわでわww

儺磨醋弖

萩市田町アーケードに出来たインドカレー屋さん…


ナマステに行ってみました。

頼んだランチセット。
ナンおかわりし放題。

辛さは三倍にチャレンジ。

サラダのキュウリは除けてもらい、いざ実食。

頼んだカレーはチキンカレー。
本場のようにサラサラとはしてなく日本人好みにアレンジしているのでしょうか…。
味は、お家で食べるカレーとは一際違いカレーとは違う物を食している感覚になりました。
ナンもモチモチしておりこれは私好みの食感。

ナンをおかわりして完食しました。
オニオンスープ飲み放題もまた嬉しい話です。
☆☆☆半。
40のおっさん一人、汗だくで店を後にしました。

昨日の稽古風景。

可愛い女の子が見学に来たせいか?
いつもと少し違う感じがしました笑

執事が女の子の相手をしてくれ女の子大満足。頑張って通ってほしいですね。

異常ありません。
でわでわww

祝理佳子

テーマ:

大分県宇佐小倉塾に入塾して長洲中学に進学した東屋理佳子が本日開催された中学新人44キロ以下級で優勝しました。

ゆっくり、薄皮を一枚一枚と貼っていく…そんなイメージの子でした。
小倉先生を初め多くの先生方また仲間に支えられ精進しているようです。
ありがとうございます。
足が長くなった気がします。
まずは、第一段階でしょうか。
結果に甘んじる事なく、内容を見直し更に磨きを怠らず、折れない人間にと成長してください。

おめでとう。

異常ありません。
でわでわww

体幹鍛練

テーマ:
今日は会社お休みでしたが、相変わらずお家の防水工事。
腰が痛い。
疲れた。
しかし、流石元本職。
水はピタリと止まりました。
あと2日ぐらいかな~。
とうぶんお休みないので非番で仕上げるしかない…。かなりキツイ…。


今日は稽古おやすみ。
非番と公休は全て稽古日にしてましたが今日だけは流石にキツイと思いお休みとさせてもらい子供達を連れて市民体育館でトランポリン♪

私も子供の時はよく跳んでました。
萩っ子は遊び感覚で体幹を身に付けてきたのかもしれませんね。うちの子供達も恩恵を頂きます。


私はマットに寝転がり監視。
楽です。

はい、異常ありません。
でわでわww


あ~明日からキツイ勤務が始まる。。。

中学秋季

テーマ:
中学生の秋季県大会が開催されました。
台風の影響で団体個人と1日で終わらせるスケジュールとなり、仕事明けでキツイのわかってましたが行かずにおれず観戦に行きました。

結果は個人 萩東中
40キロ級 岡こころ 優勝
44キロ級 岡菜々子 優勝
でしたが、決して安心出来る試合内容ではなく、時間の影響あってのGS無しの旗判定ルール。今日は今日として来年に向けて二人とも精進してほしい。

小学生時代から出稽古に来てくれてたタイガ三位。ベスト8でショウゴとあたり勝敗はタイガに上がりましたが二人の必死な試合ぶりに感銘を覚えました。これからは勉強に二人とも必死になって高校でまた龍譲虎縛と決して下さい。

ケイゴ、先輩達に見習い稽古に励んで下さい。
SISの指導者の皆様ありがとうございます。

大会を運営された関係者の皆様、選手の皆様お疲れ様でした。



少し仮眠をしてABU稽古。
試合を終えて稽古に来た中学生も混じり、来月の地獄勤務を忘れさせてくれるかのような稽古を子供達はしてくれてました。

明日も勤務。
異常ありません。
でわでわww