こんにちは


今日も

ブログを読んでいただきありがとうございます。


昨日、

左目が 膜がはるようで気になり

眼科へ。

1年に1度の眼科、

診察時間内にギリギリ間に合った。

今日は検査を、お願いして、

待合室で。


呼ばれて検査室に行って

眼圧から視力、

緑内障の検査を受け

視力が両目共に

0、03😳

やっぱりね。


そして

診察室へ、

先生から

〇〇さん 眼圧たかいねぇー

空気がプシュッと出るから

びっくりするから、って言った私。


もう一度眼圧みるね。

今度は空気出ないからね~


右目23

左目16

やっぱり

右目がたかいねぇー


今のところ何かすることはないけど

乾き目の目薬出しておくね。


3090円お支払い

診察と目薬3本。


だんだんと歳を重ねていくので

からだの不調は

止められないです。


音譜音譜音譜音譜音譜

tちゃんが今 迷ってる事で

電話で話した。

母屋の義母さんが施設に入所したあと

古い母屋を建て替えるという。

tちゃんたち夫婦2人の家、

平屋建てを希望して

メーンバンクの紹介の

建築会社と

敷地内に既に1棟建ててる賃貸マンション

(息子くんたちが新生活をスタートして格安?身内価格?で1部屋借り3年間すんでた2DK)のメンテナンスを任せてる

工務店の見積もりが

そろそろ出来上がるらしい。

私、素人は

2階や3階より

平屋建ては簡単だと思ってましたが

違うらしい、

平屋建てのほうが

基礎工事、地震対策等

厳しいみたい。

大きな金額に膨れ上がって

どうしたものか、悩んでる。

ご主人の新車が今週末

半年くらい待って

やっと納車する、

それも○○○○万円😂支出だぁ。

って。


私には想像できませんが、

姉妹の事をいつも

大事にしてくれる

tちゃんたち夫婦に

素敵な おうちが建てますように。


姉ちゃんは

願っています。