昨日は 四方八方が 大雨による災害が起こり ヒヤヒヤしていた こちらの地域...

被災された方 お見舞い申し上げます。

体調も低空飛行なので おとなしく 座椅子の上に鎮座しておりました...

仕事をしていた頃だと 呼び出しが来て 災害現場に向かわなくてはならなかったので、昨夜 そんな夢を見て 夜中に 飛び起きてしまいました。

二度寝した朝は 奥方が生存確認の為 部屋へやって来ます...

そのタイミングで 朝の血圧を計ってると その音を聞いて 部屋には入らず 下に降りて 花壇へ直行。

そんな 本日の血圧数値


↓このランプが点灯していれば データは記録されています。
油断していると 点灯しない時があります...

そして、今日は この地域上空で ブルーインパルスが テストフライトする日です。😙

朝から 曇天なので 予定時間から ずれ込みましたけど

地域の防災無線で 変更時間の お知らせがありました...

なので 久しぶりに 📸を出して 三脚もセッティングしました。

防犯カメラも 飛行するであろう方向に 合わせて...




辛うじて 撮れました。

日頃 座椅子に鎮座している時間が長いので
久しぶりに 撮影をするにも 
(;´Д`)ハァハァ 辛いし 胸の中が ヒリヒリと引っ掻き傷のような感覚で 不安が過ります...

けれど 滅多に無いこの機会を逃しては成らぬと こちらも予行演習しました。

明日が 本番なんですけど  晴れる事を 祈ります...

取急ぎ 動画も作ってみました。

猛暑が続くようなので 熱中症には気をつけて下さいね。