日曜日の夕方、トイレに行った後、心拍数が上昇。


血圧は 120くらいありました...


ドキドキ感は 増すばかりで、足の指先や、手の指先が 軽く痺れる感じに 襲われました。



丁度 その時、奥方は 買い物に行っていたのですが、電話して 大急ぎで帰ってきてもらいました。


その後、急いで 体温を計る...


36.9℃ 微妙です...心拍数も確実に、90以上に なってる感じで、恐ろしくて 腕時計の心拍数を見る事は 出来ませんでした...


入院中にも、この状況は ありましたが、ここは自宅...


不安しか、ありませんでした。



こんな時って、アブレーションを受けるのを もう少し後に すれば...とか、マイナス思考ばかり。


取り敢えず、退院指導で、おかしいと思ったら、すぐ受診する事と、言われていたので、医大に 電話を入れて、こちら地域の市民病院の救急受付にも 電話をして、救急車を呼んで そちらに向かうと告げて 電話を切りました...


話をすれば するほど、心拍数は上がり...


奥方に、119 に 電話してもらいました。


消防署から、車で 5分以内なので、通報の電話中に 救急車は自宅前に 到着。


救急隊員が AEDを持って、ワタクシの側へ...


もう、この時 恐怖が全身を 覆いつくしてました...


聞こえてくる心電図の音が、高い...高い...

そして、アラートが鳴る...

も、もう、怖いのみ。


きっと、ここで 過呼吸に陥っていたのだろうと...


こんな時って、心電図の音は 恐怖心を 増幅させてくれますね...



ほどなくして、救急車に収容され、市民病院へ向かうことに。


救急隊員の方が 20分で 病院に到着するからねと、言ってくれたのですが...


時は 夕刻の日曜日... 紅葉🍁のピークでした。

病院までの道のりは、大渋滞。


一番広い、バイパス道路が 大渋滞...

なので、旧道なんかも その煽りを喰らって 大幅に 時間が かかりました...


なんとか、病院の発熱側に。

再度、検温... 37.4℃

鼻に 綿棒の長いヤツを つっこまれてグリグリされました。


前回、早朝に救急外来へ行った時も ワタクシを皮切りに 急患が 増えましたけど


今回も、ワタクシが 鼻をグリグリされた後、救急車が 立て続けに 2台 入ってきてました...


検査待ちを している間も、心電計の音だけが響き

その音が 速くなると 胸の真ん中辺りが ジワーと熱くなってるのが、分かりました...

きっと、ICD が 何らかの電気治療を施して 速い鼓動を抑えようてしていたのだと 思います。


この時、意識ある時は ICD は 作動しなくなっているように 感じたのですが、こればっかりは 確信が無いので、不安のまま。


PCR検査は、陰性。


血液検査の結果を待つ間に、レントゲン撮影...



そして、異常は無いと言われてしまった。


なんなら、ワタクシの次に 受診それてる おじいさんの方が重傷...

家で テレビの映りが悪いから、屋根に上がって、アンテナの向きを直して 墜落...

背骨の骨折が判明、ボルトを入れる手術を 勧められておられたのですが、納得されて無い様子。


そんな やり取りを 聞いてしまったので、問題無いと言われ 不安を抱えながらも、帰ることに。


次の日、月曜日が 主治医の外来なので 受診予約を入れてもらって 帰宅しました。



アブレーションをして まだ 一週間やし...

ロータブレード(下記参照)

(医大HP 医局紹介欄より一部拝借)

血流も良くなった分、心臓の動きと 馴染んでないのか、薬が まだ 効いてないのか...



本日、月曜日

市民病院の 主治医が外来日だったので、医大からの 引続きで 処方箋を出してもらって、今月 28日の 外来予約をして 帰宅しました。


今のところ、安定はしてるので そこそこの時間に なったら、ゆっくりと 二階に上がって 寝たいと 思います。



今日は、奥方の 誕生日 なんですけど、今年は 勘弁してもらって


来年は、盛大に 誕生日パーティーを したいと 思います。



病院の帰り、雲海が広がっていたので...📸



今年は、メタセコイヤの紅葉🍁シーズンが 終わったと 思います...


楽しみにしておられた方には、申し訳ないですが、来年に持ち越しです。🙇‍♂️