おはようございます。


病室からの紅葉です。

病棟の中庭?には 電飾の様子

デイコーナー?お茶を自由に注げる 寛ぎ空間からの 電飾

病棟から見える所に この時期ならではの 夜限定の装飾...


まさか、病院内で クリスマスシーズンを味わうとは 思いもしなかったのですが...




本日も ありがとうございます。




昨夜、助教授ドクターが病室に現れ

「奥さんと相談した?」
「日曜日にする?」

と、予定通りに 退院できる事を告げられました...


ダメ元で 聞いてみました。


「土曜日の退院は どうですか?」と...


「いいですよ」って 即答。


心拍数の上昇と共に 血圧も上昇しているので

良い傾向で、安心材料だそうで...


後は、日常生活で 徐々に戻して行って下さい。と...


年明け、3月に 外来受診の予定と言うことで


明日の土曜日に退院が決定しました。


奥方とも 連絡を取り 土曜日の昼過ぎに 迎えに来ると...


家に帰っても、暫くは 今まで通りには 出来ないと 思いますが


ゆっくり、ボチボチ 体調と相談しながら 自宅で過ごしたいと 思います。



そして、本日 いきなり 在宅酸素のマシーンを(マシーンなのか定かでは ありません)

自宅に設置する為の連絡が ありました...

余りの展開の速さに、驚きですが、助教授ドクターならではです。


在宅酸素の費用は 月額負担 ¥7000-

これが、国保扱いになるのか、労災アフターケアの枠で賄えるのか 微妙ですけど。



午後からの、自転車漕ぎの負荷試験に ドキドキしてますが


今のところ、明日の退院に向けて 話は進んでます。



あっ! 今 ちょっと こちら地域、揺れました...


早朝時間帯に、山梨県周辺も 大きな地震が あったようですが、ご無事で おられます事を 願ってます。