本日 2回目の投稿ですが、お許し下さい。🙇‍♂️





午後から、リハビリ室へ行って 準備運動...



ワタクシ、てっきり 何か運動量を計測するとばかり 思ってました...




なのにっ!




いきなり、準備運動...


そう、身体を動かすのも 重要ですよ。



でもね...



段階ってぇ ものが あると思うんですよね...


そりゃあ、カルテを見たりしてるよね?



主治医からの 申し送りとか なかったのかな?



辛いのは、ワタクシ。


いきなり、準備運動させたのは、理学療法士を気取ってる 君。


先週の木曜日と金曜日に、病棟内を 歩行させただけやのに...



アブレーションを 前日に受けてるのですよ、ワタクシ...



血圧を測定しただけで、準備運動ですか...



リハビリ室って所は、こちらに拒否権は ありませんからね...




準備運動中に、モニター心電図を見て、心拍数 120 まで上昇したのを見て、顔が ひきつってましたよ...




そこからは、「○○さん、ちょっと休んどって下さい...」って、じゃあ ワタクシは何をしに来たのかなぁ?


落ち着くのを待って、血圧を計って


そのまま ワタクシは退場...



車椅子で 病室に運ばれました。




明日の予定表が配られ、明日も リハビリって、書いてありました...




なので、夕食が済んで 夜勤の看護師さんたちも出勤して、人手が余ってるであろう時に、ナースコールを...


案の定、夜勤だろうと思われる看護師さんが やって来た。



事の次第を 事細かに説明して、明日のリハビリは受けたくないと 申し沿えました。


理学療法士との 信頼関係は今回の件で破綻してしまったと...



ほどなくして、本日 担当の看護師さんが、慌てて やって来て 平謝り...


看護師さんが悪いと思って無いし、看護師さんに責任があるとも思って無いと 伝えましたが、看護師さん曰く


「アブレーション後で、睡眠も不充分で、頭も痛いと仰ってらしたのに、引継ぎや 申し送りが しっかり出来てなかった こちらの不手際で、申し訳ございませんでした」と...


そんなこと 思って無いのになぁ...



理学療法士の対応に 信頼出来なくなっただけやのになぁ...




看護師長にも、この話は伝えるそうで



えらい事に なってしまった...



温かくして、おやすみ下さいね。