昨日から岡山に来ています。元リッツカールトンの社長高野さんのワークショップに参加させていただきました。
様々な気づきがありましたが、マイケルEガーバー流に表現すると、リッツ・カールトンには職員が伸びるシステムがあります。年間50時間以上かけてのOJT・OFFJTそしてそれが浸透する方法がありました。高野さんに会えてよかったです。とてもダンディーで魅力的な人でした。150人のアコモデーションは満席状態。異業種の様々な方々と意見交換できたのもとても刺激的でした。

さて今日は朝から屋上設置の関係で役所の担当者来園し検査。労務士の先生との
ミーティング・・・そして夜は職員会議。9時までに直出勤です!
では帰園します!今日も皆さんイイ一日にしましょう!
photo:01




iPhoneからの投稿