大ちゃんの夏休み工作(最終章)ファイナル | わっしょい三池藩大蛇山

わっしょい三池藩大蛇山

福岡県大牟田市無形民俗文化財指定 三池の大蛇山 三池藩大蛇山活動ブログ+α

大ちゃんの夏休み工作も今回でファイナル音譜となりました。
ヽ(゚◇゚ )ノ


塗装工程の終わったパーツに大ちゃん男の子がお化粧(汚し)筆を入れています。
リアル感を出すためです。音譜
ヽ(゚◇゚ )ノ

1つ1つのパーツに愛ドキドキを込めて・・・。塗り塗り
{942BCAFA-4E3A-4438-8735-FFACA781357D:01}


さぁー接着剤を使いパーツの組み込みレンチ固定

慎重にやらないといけない作業
ヘ(゚∀゚*)ノ

{42C36DD1-08E9-4ED9-A9B4-EB6B55D3B5F3:01}

父さんも接着固定に応援
結構でかくなっていることに今更気づく・・・

でかっ
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


工作展示どうしよう・・・ケース・・・。あせる


低学年の子って触るからなぁ・・・
紙粘土作品なので、はっきり言ってもろいです。衝撃厳禁
(ノ゚ο゚)ノ

{3A60920A-CB00-4D9D-B5E6-34DF82E908CF:01}

細かいところも組み込んだ状態!

ペットボトルスタンド無しでも見事に立ちますよ!

重量溢れるフィギュア作品となりました。
( ´艸`)

{0379FF5E-1B58-4E28-84F8-5E1B534BBCE3:01}

これからホントの最終仕上げ
つや消しトップコートをエアブラシで噴いています。

艶(つや)を統一することで作品レベルが見違えてくるのです。

ガチャポンやガンプラでもつや消しを表面にちょいと噴くだけで見事に変わりますよ。
{1688375E-9DA8-444E-80BC-C13E9B9495E7:01}

大ちゃん今年も頑張ってくれました!
紙粘土でもここまでいけるんだよ、と言うレベルになったと思います。
どなたでもできますよ!


・・・ただ気合いがあればですが・・・。笑
ヘ(゚∀゚*)ノ
{27F4DDC3-3EBC-4B6E-AAC5-B2AB2127284B:01}


問題のケースは虫かごを反対にひっくり返して使うことにしました。

ただ剣の向き(角度)が広がって固定したので、購入した虫かごにちょい入らない・・・
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 
ガーンあせる

剣の当たる範囲だけを急遽カットハサミしました。
それでなんとか収まってくれました。
ヽ(゚◇゚ )ノ ホッ汗




お待ちかねの完成です!

キラキラジャーンクラッカー

ドラゴンクエストすら フィギュア
キラーマシンキラーマシンです。

大ちゃん男の子と父さんおとうさん会心の一撃作品です。笑音譜

{E10DA4C5-29B4-43E7-BB77-C8097EE7DE96:01}

大ちゃんお疲れ様でした!

明日から2学期頑張ってね!

ヽ(゚◇゚ )ノ

{8E1103A6-8666-4EFE-98C8-B93E6E748DFF:01}