もうすぐきりゅう復活オープンです!!^^ | 龍★皇司、日々ニ想フ。

龍★皇司、日々ニ想フ。

スピ系ミュージシャン皇司の3児の子育て・音楽・農業・食・経営を通し、色々な視点で日々の出来事から得られる気付きや学びを書いております。
★LOVE&PEACE&FREEDOM☆

お久しぶりです^^

 

やっと昨日、新店舗の看板が完成しました~!!

 

ぼくちゃんデザイン(笑)

 

 

いよいよ、

 

復活オープンに向けてのカウントダウンが始まりました。

 

想定外?内?なことが次々に起こりまして、

 

何とか対処しながらも、予定より大幅に遅れてしまってます。

 

昔だったら、確実に焦っているところですが、

 

気が長くなったのか?

 

想定外も想定内(笑)ととらえ

 

もう少しのところまで来ました。

 

 

人口も少なく、高齢者ばかりになっている地元で

 

再度、飲食店をやることは、やはり不安ではあります・・・

 

最初は、大川市を少しでも盛り上げたい・・

 

でも焼き鳥しかできない・・・という

 

そんな気持ちで始めたテイクアウトの店舗。

 

そこから一度店を閉め、コロナ騒動

 

コロナの中は耐え忍び、

 

チルドの真空パックを開発しました。

 

 

そして落ち着きを見せてきた最近になって

 

奇跡的に店舗が見つかり、今に至っています。

 

(焼くときに火を1m上げるので、換気扇、フードそして

天井が高くないといけないですし

 

飲食店・冷等食品惣菜許可を2つとれる

厨房等の作りが必要でしたので、

 

それができる店舗が皆無な状態から、

急遽、奇跡的に見つかった次第です^^

 

(先日書いた記事です)

 

自分的には良いと思われる流れがありつつも、

 

市内の人口減少や立地、

 

コロナによる外食における行動の変化等など

 

普通に飲食ビジネス的に考えると、

 

人口が多く、立地がいいところがいいに決まってますので、

 

 

考えると・・・

 

 

なかなかフ・ぁ・ん(笑)

 

 

基本、イケイケどんどんっぽい性格ではあるのですが・・・

 

 

今回も実はけっこう、ふ・あ・ん(苦笑)

 

 

気持ちだけで吹き飛ばせるか

 

ビジネスセオリーが勝ってしまうのか

 

今回も自分を使った検証ですね!!

 

 

3日で潰れないように(苦笑)

 

皆様、

 

オープンした際には、

 

シェアといいねを是非とも

 

どうぞよろしくお願いいたします~!!m(_ _)m