龍家に神様が来まして・・・ | 龍★皇司、日々ニ想フ。

龍★皇司、日々ニ想フ。

スピ系ミュージシャン皇司の3児の子育て・音楽・農業・食・経営を通し、色々な視点で日々の出来事から得られる気付きや学びを書いております。
★LOVE&PEACE&FREEDOM☆

お久しぶりでございます。

 

皇司です^^

 

すっかりブログの存在を忘れてました(笑)

 

さて、今年は

 

龍家に神様が来まして。

 

という名の通り、

 

約20年に一回ウチに神様が来る順番なのであります。

 

どういうことかといいますと、

 

さかのぼること数十年前、

 

俺らのじいちゃんの時代に、

 

何らかの疫病がはやったかなんかで

 

祠というか、小さい神宮を造ったのが始まりだそうです。

 

 

龍という苗字の方が多かったのかもしれませんが、

 

「龍神宮」と名づけ

 

祭られてきたそうです。

 

 

我が家から徒歩数分のところにあるのですが、

 

若いときはあまり気にもしなかった?

 

というか、肝試しなんかをしたりして(笑)

 

罰当たりなことをしてたのですが、

 

最近は

 

一番近い神様ということで、

 

よく参りに行くようになりましたm(_ _)m

 

 

で、今年が一番目(最初)に戻る年だそうで、

 

なんだか流れが来ている様な気がします^^

 

 

次に回ってくるときには

 

おそらくおじいちゃん(笑)になっているかと思いますので

 

今回は非常にいいタイミングといわざるを得ない感じですね。

 

去年はいろんなことがありましたが、

 

今年はなんだか

 

いい感じの流れがきそうな予感がします!!

 

 

それでは、また!!