すばらしい出会い・・・ | 龍★皇司、日々ニ想フ。

龍★皇司、日々ニ想フ。

スピ系ミュージシャン皇司の3児の子育て・音楽・農業・食・経営を通し、色々な視点で日々の出来事から得られる気付きや学びを書いております。
★LOVE&PEACE&FREEDOM☆

どうも!!


久々です・・・


最近は、何かと忙しく、


更新がまったくできずに・・・



ということで、もう12月ですね!


昨日は、熊本まで


炭の事である会社を訪問させていただきました。



少し前にご縁があり、


社長さんが「一度あそびにいらっしゃい!!」



ということで、


急遽、お電話し、お会いしていただくことになりました。



業界TOP3に長年はいり続けていらしゃるという事で


とても84歳とは思えないパワフルさと、


気さくさ、考え方、生き方にすごく学ばせていただきました。



社長室に上げていただき、


二時間ほどいろんなお話を聞かせていただきました。



仏教のことや


哲学


ビジネス


神とは


生死とは・・・


等、


それらを通して、


一貫した哲学が


社長の中にはあって、


本当に


「人生って楽しいね~~」


を何度もおっしゃってました。



生き仏にあったような感じでした・・・


そして、



「あなたの幸せが、私の幸せになります。


どうぞ幸せになってください」


そう何度もおっしゃってました。



そのような、考え方、あり方で


ビジネスにも取り組まれているので


相手のことを自分のことのように


考え、行動されています。



やっぱり、長年成功し続けている人は


こういった考え方がベースにあるのだと


つくづく、痛感しましたし、


良い出会いを頂き、本当にうれしかったです。



自分の儲けを優先したり人を蹴落としてという


事と真逆の考え方。



バシャール的にいうところの


「与えるものが受け取るもの」


を仏教的な観点から地でいってらっしゃる


まさにそういう感じの方でした。



そして、店が大きいから、


店舗が多いからといって「必ずしも一流ではない」


「本当の一流になってください、


あなた方は良い人相をしている、


そしてパワフルです」


「いらっしゃったときに、これはと思い、


部屋に上がっていただきました」


普段は、炭の話しかしませんよ~」



「必ずその地域で一番になれます!」


「そして、福岡に・・・」とおしゃってくださいました。



今日学んだことを、「行」行動してください。



そうおっしゃってました。



84年生きてこられ、そのなかで経験された


生きた真実、哲学を学ばせていただきました。



すばらしい出会い、良い一日を


本当にありがとうございました。