人間は物事を考える時、思考する時その人なりの癖を持っているんです

 

何か考えるときぱっと頭に思い浮かぶ思いを自動思考と言います

 

これは考えてでるものではなく自然と自動的に頭に浮かぶ考えですね

 

これも認知の癖つまり考え方や捉え方の癖なんです。

 

その人その人皆さん癖があるんですね~これがポジティブな人はいいんですが

 

ネガティブな人はいつも後ろ向きな考え、つまり思考ですね

 

ネガティブな考え方の癖がついてしまっているんです

 

でも、癖は治せます。物の捉え方を変えるつまり、認知を変えることで

 

前向きな考え方ができそれを習慣付ける事でポジティブシンキングにあなたも

 

変わることができます。どうせ考えるなら前向きな方がいいですよね

 

悪く物事を捉えても良い解決策は見つかりません

 

今からネガティブシンキングな方は前向きなポジティブシンキングの癖を

 

つけて行ってください