『失敗したっていいじゃない 人間だもの』書家の相田みつおさんの言葉。

 

僕の大好きな言葉です。本当にそうですよね。失敗したっていいんだ~

 

そう思う。失敗しないに越したことはなない、けれど成功もしない

 

だって挑戦すらしていないんだもん。失敗は成功の母とは失敗は成功の元

 

とは色々な言葉があるけれど、僕の個人的好みは相田みつおさんの

 

『失敗したっていいじゃない 人間だもの』いいんです、ほんとに。

 

失敗して。そこから何かを得ることが大事。失敗することよりも

 

失敗がなかったらそこから得るものはあまりないかも・・・・・・・・・・・・

 

人間は成功よりも失敗の方が多いい。だからこそ『失敗したっていい』

 

人間臭い方が僕は好き。全て上手く行くこと方が何か大丈夫?と不安になったりもする

 

『失敗したっていいじゃない人間だもの』大好きな名言。