急げば回れ、急いでいる時程慎重に慌てずにという格言!!
 
これは、物事を行う時だけではなく心のゆとりにも同じことが言えますね~
 
焦っている時こそ、ゆっくり、じっくりと考えそして決断し行動する。
 
これは凄く大事な事なんですよね。理屈は分かってはいるけど・・・・・・・・・
 
と言われる方も多いいと思いますが、そんな時こそ、敢えてゆっくりじっくりと
 
考え、行動してみる事が失敗しないコツですよね
 
でもついついと、しかし、落ち着き考える習慣をつける事でできるようになります
 
今、焦ってる!と感じた時こそ、よし、「慌てず焦らずゆっくりと」と認知を書き換えて
 
見てください。これだけでも意外な効果ありかも(^^)/
 
しかも、コスト0円です~。