つたえる。^ ^ | 関西!大阪で!本当の心が分かり!対応力と人間性!自分自身の器(うつわ)を大きくすることが出来るのが!コウジヒロのブログです。^^

関西!大阪で!本当の心が分かり!対応力と人間性!自分自身の器(うつわ)を大きくすることが出来るのが!コウジヒロのブログです。^^

愛・優・思・癒・塾・!(あいゆうしいじゅく)です^^
塾長のコウジヒロです!^^
本当の心がわかるブログです。本当の心が分かるには、
心の4つの道具を使いこなすことです!その4つの道具を使いこなせる為のブログです。^^


伝えることはいいけど、
本当に相手の人に、
伝えることが出来ているか。

by  コウジヒロです。

塾長のコウジヒロです!


伝えること。

相手に伝えたから終わりではない。

自分の言葉に責任を持って伝えること。


伝えることは誰にでも出来ます。
簡単なことです。

問題は伝えたあとです。

相手に伝えたから終わりではないのです。


みなさんも経験あるかもしれませんが、

この人は何を言ってるんだろう??
言ってる意味がわからない??

このようなことがよくあります。

言った本人は伝えたから終わりに、
なっているんですね。

言った本人はわかっているから、
簡単に伝えるんですね。
よくあることです。


伝えることは、誰にでも出来ます。
簡単なことです。本当に簡単なこと。


伝えたから終わりではないですよ。

問題は伝えたあとなんですよ。


わかる人にはわかりますよね。






{2E708906-52A2-4B9B-ACB8-4D573345A4D5}


いつも、ほんとうにありがとうございます。