自由に好きなことやってきたから、結婚できるとも、したいとも思わなかったのに結婚した。

 
 
結婚して子供ができたら、成人までは見届けたいとか、孫の顔が見たくなるのかなと思ったけど、面倒かけたくないし、大病しても治療は一切希望せず、緩和だけで長生きはしたくないなと思ってた。
 
 
死ぬことに関わることが多い仕事だから色んな人の最期を見てきて、自分なりに考えてそう結論を出した。
 
 
子供は好きじゃないのに結婚したなら作ってみるかと思ったけど、いざやってみると簡単ではなくて、治療までして授かった。
 
産まれたのはダウン症だから短命だよね。自分が看取る可能性もあるよね。それだと悲しいだろうけど安心して死ねるね。 
 
 
続きはこちら