みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?
楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、
なぜだか残念な事になってしまっているのに、
気付いてない方多いですよね!
そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか
(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、
日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。

 
 
🌼Tommyちゃん作🍀
良縁を呼ぶキラキラおリボンたち🌼


オトシャンの「いち押し」トミーちゃん!は、

しばらくの間お休みさせていただきます!

トミーちゃんが自身のブログを立ち上げましたので、トミーちゃんについて詳しく知りたい方は

こちら→ 66歳からのピンクエイジ! バラ色の人生 心可愛く生きて行く!!  でお楽しみくださいね!

 

さあ、本文をどうぞ(^-^)/

 

 

みなさん、お洋服にも色々な飾りが付いていますが、

その飾りはただ付いているだけではありません!


何かの機能の名残であったり、

可愛くしたりステキにするための、

チョイ足しアイテムの場合がほとんどです!


そして、そのチョイ足しアイテムは、

キチンと活用した方が、

ステキになったり可愛くなります!


逆を言うと、

チョイ足しアイテムをぞんざいに扱うと、

かえってだらしなさや

ルーズさが

際立つ場合があります!


結ぶものはキチンと結んで!とか、

留めるものはちゃんと留めて!

何て言いたくなる事ないですか?


本当によく見かけます!


ご本人はちょっとルーズでオシャレかも!

何て思っているのかもしれませんが、

ちょっと計算違いをしてしまいましたね!


だらしなさやルーズさに、

ちょっとも多少もありません!


だらしなさはだらしないですし、

ルーズなのはルーズにしか見えません!


カジュアルにしたり、

アンニュイにしたり、

ザックリファッションで

オシャレするのとは訳が違います!


キチンとカジュアルですし、

カッコ良くアンニュイにしたり、

考えたザックリです!


これはお洋服に付いている飾りにも言えることです!


デザイン的にも必要なければ

最初から付けてありません!


ですから、

飾りがついていたら、

キチンとしてください!


結ぶものは結ぶ!

留めるものは留める!


いいですね!

 
 
 
 
 

 

 

 

いかがでしたか?
思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。
私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。


 

 


 

 

 


いつも応援クリック、
ありがとうございま~す (^.^)/~~~