みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?
楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、
なぜだか残念な事になってしまっているのに、
気付いてない方多いですよね!
そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか
(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、
日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。

思い当たることがあったら、要注意!!


IMG_20171108_101051519.jpg

🌼Tommyちゃん作🍀
幸せを呼ぶ
キラキラ四つ葉のクローバー🍀


オトシャンの「いち押し」トミーちゃん!は、

しばらくの間お休みさせていただきます!

トミーちゃんが自身のブログを立ち上げましたので、トミーちゃんについて詳しく知りたい方は

こちら→ 66歳からのピンクエイジ! バラ色の人生 心可愛く生きて行く!! でお楽しみくださいね!


さあ、本文をどうぞ(^-^)/


みなさん、何なのでしょうね?


そのオバサン感は何処から醸し出してしまっているのでしょう?

何故オバサン感が滲み出てしまうのでしょう?

やっぱり、創っている方が

想像しながら創っているからなのでしょうね!


きっとこんな感じのお洋服を選ぶだろう!

とイメージして創っていらっしゃるからなのでしょう!


そしてまた、ものの見事に選んでいますものね!

だから、オバサン専用のブティックもデザインも

生き残っているのでしょう!


誰かに言われたことありますか?

もういい年齢なのだから、

こっちのお洋服やデザインを選んだ方が、

年相応じゃないですか?なんて事を!


周りの方々はこんな感じのお店でお洋服を選んで、

少し柄が派手なお洋服の方が若く見えるんじゃないですか?

なんて言われましたか?


何故かある年齢に近付くか越えてくると、

みなさんこぞってオバサンブティックにしか置いてないお洋服を

選んで着てこられますよね!


「ミセス」なんてコーナーのあるショップもありますが、

何歳からが「ミセス」なのでしょうか?

決まっているのですかね?


もちろん頑張って「若作り」するのは論外ですが、

ワザワザオバサン化する必要も無いのではないのでしょうか?


オーバー50'Sのお嬢さん達が輝けるようなお洋服は、

今は見付け出すのも難しいかもしれません!


しかし、アラフォーからアラフィフの頃に、

自分のオシャレ、自分のスタイルを確立した方は、

その後はブレる事なくステキにオシャレを楽しまれています!


ワザワザ自分からオバサン化する事を避けて、

オシャレを楽しむには、

流行り物ばかり追いかけていたり、

自分を理解していなかったりでは、難しいようですよ!


貴女も今の内に自分のスタイルを掴んでおいてくださいね!








いかがでしたか?
思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。
私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。






いつも応援クリック、
ありがとうございま~す (^.^)/~~~