みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?
楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、
なぜだか残念な事になってしまっているのに、
気付いてない方多いですよね!
そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか
(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、
日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。

思い当たることがあったら、要注意!!




IMG_20171113_131004457.jpg


🌼Tommyちゃん作🍀
願いが叶う
キラキラお星の流星群☆ミ


オトシャンの「いち押し」トミーちゃん!は、

しばらくの間お休みさせていただきます!

トミーちゃんが自身のブログを立ち上げましたので、トミーちゃんについて詳しく知りたい方は

こちら→ 66歳からのピンクエイジ! バラ色の人生 心可愛く生きて行く!! でお楽しみくださいね!


さあ、本文をどうぞ(^-^)/

みなさん、「上品さ」と「控えめ」と「地味」を、はき違えていませんか?


なるべく目立たないように、控えめに見えるように、


笑われないように、と意識するがあまりに、


貴女のオシャレは「地味」に陥っています!


別にケバケバしくしろとか、派手派手が良いと言っているわけではありません!


上品にしようと色を選び過ぎて、


一周回ってモノトーンになってしまった!


控えめにしようとし過ぎてワンポイントを控えめにしたら、


全く何の効果も無かった!


なんて事になっていますよ!


ソックスも可愛いアクセントにできます!


何も肌色や黒だけが上品なソックスではありません!


特に暑いこの時期、爽やかな挿し色も効果絶大ですよね!


ご存知ですよね!


でも、実際は「上品に」「控えめに」という意識が働きすぎて、


地味に地味に走って行っていますよ!


同じ柄のお洋服でも、


もう少し色味が爽やかな色の生地を使ったお洋服があったのではありませんか?


もちろん生成りもステキですが、


貴女のパーソナルカラーに含まれる色を選んでも良かったのではないですか?


もう、冒険する必要はありません!


しかし、貴女の経験を活かすようなオシャレはしたほうがよくありませんか?


若い娘(こ)には到底まね出来ないようなコーディネートも、


貴女の経験から着こなす事も出来るはずです!


決して派手過ぎず、ケバケバしくならずに、


上品にそして地味にならずに!


難しいようで、貴女の着眼点ひとつで、


とても上品に「ちょいエレファッション」を楽しんでくださいね!









いかがでしたか?
思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。
私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。







いつも応援クリック、
ありがとうございま~す (^.^)/~~~