東京午後から雨模様みたいですね | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日AM11時頃家を出て市役所に行きます。

久米川駅から東村山駅まで電車で行き、途中にイトーヨーカ堂があります。

イトーヨーカ堂内にブックオフがオープンしたとの事なので、娘が10個以上作ったガンダムを

売ります。

取って置いても邪魔なので、いらない物は全部処分。(娘も捨てて良いとの事でしたので…)

江東区で娘が作ったフィギュアを売りに行ったら結構いい値がつきました。😱

私にはそのフィギュアの価値が分かりませんが

驚きました。(笑)

ガンダムも別にお金にならなくても構わないんです、引き取ってもらいたいだけです。


昨日はヘルパーさんが来てくれて、私も手伝おうとしたら○○さんは何もしなくていいですと

私の体の事を気にしてくれましたので、その言葉に甘えて、Yさんにお任せしました。

本と段ボールを全部捨てて四畳半がスッキリして気持ちいいです。

後残っているのは袋に入った洋服を木曜日に捨てるだけです。

Yさんが帰る時にキンキンに冷えたほうじ茶を1本渡しました。

Yさんが四畳半に入ったら、可愛いお部屋になりましたねと微笑んでいました。

私の気持ちは20歳だけど、体はボロボロの90歳ですと言いました、何だか二人で笑っちゃいました。

Yさんが又来る楽しみが増えましたと、言ってました。(笑)

もう、これ以上増えませんよ…


あっ!

思い出しましたが、自宅にあったアイロンを実家に持ってくるから、実家のアイロンを捨てましたが、引っ越しをして来て段ボールを全部開けましたが、アイロンがなーぃ😱

マジか…

アイロン台は持って来たけどアイロンを捨てちゃいました、私の阿保加減に笑うしかない。

よく考えたらアイロンって使う時ってあるかな?

ないよね。

よし、この際だからアイロン台を粗大ゴミに出してしまおう(笑)

ここまで来たら、開き直るしかないですよね。

いらない物は捨てるべき…

前は捨てられない女でしたが、半年以上使用していないのは捨てる事にしました。

それは実家と娘が住んでいた所に要らない物ばかりで、エネルギーとお金もかかり大変だったので、これからは整理整頓を私がやらなければ誰もやってはくれませんので、出来る範囲内でやる事にしました。

大仕事がまだ残っています。

私の部家(元父の部家)の6畳のじゅうたんを剥がし畳み粗大ゴミに出さないといけません。

前に四畳半のじゅうたんを畳むのに大変、ゴミ置場に持って行くのに重かった、もう玄関から引きずりながら捨てました。

6畳のじゅうたんはかなり難題です。