再び参上です。 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

さっきのブログを書き終えて、トイレに行って睡眠薬を飲んで寝ようと思っていたら…


トイレの入り口が濡れていたので、恐る恐るトイレのドアを開けたら、半端ないくらいの水がたまっていました、トイレマットびしょびしょ

どうも尿ではないんですよね、何だろうとトイレの中を調べたら、犯人はこれだ…

トイレ上の流れる水な所に小さな穴がありますよね、母はその穴にトイレットペーパーを小さく丸めてつめこんでありました。あれじゃ水がしんくに流れないで上の所でたまって外に水が溢れていたんでしょうね。

今に何かとんでもない事を起こす様で怖いです。

トイレの中には会議用の手摺りとかついていて私では取れないので、細い間に雑巾を数枚いれて、雑巾を絞って同じ作業を繰り返して、トイレマットを敷きましたが、介護用とめてあるマットを取って拭かないと、カビが発生したら大変なので、明日フランスベッドに電話して一応あったことを話してみようと思っています。


卓上カレンダーも何故かぐちゃぐちゃにしてしまいます。何で?って思う事をやってします。

レビー小体型認知症だから仕方ないのかな?

駄目な事を教えても、多分そのときはうんとか便所をするんでしょうけど、実際は分からない

私は母を責めたりしませんが、心の中は怒っています。それと悲しいです。

昨日から父が見えるらしく、じー炬燵に入って食べなよ?母にすれば今の季節は冬らしいです。やっと、旦那が見える様になったんだね、良かったね(笑)

すこしは寂しくはないのではないでしょか?


体がだるい。睡眠薬飲んでないので眠くないだすが、正直寝たい…

けれど、母のいたずらを止めなければ、次は何をやるんだろうか?

最近、母が気になってるのが、あります。

CDプレイヤーです。色がブルーなのですが、良く聞かれるのは、あの青いの何するの?

水を入れておくの?

ウォーターサーバーじゃないし。

ばーに三山ひろしさんや渥美二郎さんを聴く機械だから絶対に水を入れたら壊れちゃうからね

何かされる前に棚の上に隠しておいた方がいいよね。


朝食は焼き鮭、小松菜と人参のからし和え、かぶの甘辛煮、わかめと油揚げのお味噌汁、白米

お茶と冷茶

おかずは前の日に冷まして、母が届かない一番上に入れます。

昨日は冷蔵庫開けなかったけど、食卓の上にあったのを立ったまま食べていました。

私が一番怖いのは誤嚥を起こしたら大変です。

朝昼晩自宅に居ると必ず食べますが、食べた後5分位たつと、ご飯食べていないと言って、あっちこっち食べ物を探します。

仕舞いには私のおかずを食べてしまいます。

今は何をしても悲しいだけです。