久し振りにビールを飲んでます | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


角松敏生さんのREBIRTH1を聴きながらビールを飲んでます。はい。

何故か酔えない、昔の様に酔って忘れたい。

母に夕食を出して、食べながら又同じ事を言ってました。

自分は結婚もした事がないから、子供も生んでないし、元々子供なんて大嫌いだし…

母が認知症になる前もよく言ってました。

孫以外興味もないし…

父と結婚して私がお腹にいる頃、おろす為に父と病院に行ったと、言われて私はショックを受けました。

そんな事は墓場まで持って行くべきだろう。聞きたくなかった。

小さい頃はよくひっぱたかれ、怒られました。

絵本も読んでもらった事ないし。

20歳まで何かあるたびに叩かれた記憶しかないです。

20歳過ぎて就職をしてからは門限解除となり、嬉しかったなぁ~


母は私の事が嫌いでしようがなかったんでしょうね。

友達の家に遊びに行く事、誕生会等の行事は大反対され幼稚園、小学生、中学生、高校生まで締め付けられて苦しかった。

かと言って母は私の誕生日をやってくれた事もないし、クリスマスもやってくれなかった。

だから、娘には私がやってもらえなかった分、愛情を注ぎました。

でも娘にも裏切られました。


何だかんだ言っても、母は1人しかいません。

孫に愛情を一杯くれたから、今度は私が母の最後を看取る事を決めました。


でも、ムカツクんですよね。(笑)

ケアマネに言われました、レビー小体型認知症を自宅で見るご家庭ってほとんどいません。

皆さん施設に預ける家庭が多いと…


私はブログでは愚痴を吐きますが、絶対に最後まで観とります。


話しは変わりますが、東京タワー昔から大好きで、必ずデートは夜の東京タワーでした。私に

いまから30年以上前の事ですよ。

BGMは必ず角松さんの東京タワー(笑)

何故か一番大好きな人とは行かなかったけど、何でだろう?

今行くとしたら娘と行きたいです。

もう叶わない事ですが…


今、角松さんがあるがままが流れています。

やっぱり私は角松敏生さんが大好きだ…


では又明日。

今夜はもう少し呑みます。