2024/04/23 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

父が2年前に亡くなり、母は強いショックを受けてしまい、日に日におかしくなりました。

幻が見えるようになり、いないよ言っても母は目をつり上げて、以前の母は何処へいってしまったのか、私は不思議でしようがなかっです。


母がおかしくなってから、色々な所に相談をしてケアマネージャーもつき、その時は要支援2でした、デイサービスも行きたくないと断り在宅訪問クリニックの先生に月に2回来てもらうのにも、私に罵倒の嵐、ひどいもんでした。


夜中に徘徊を何回かするようになり、必ず真夜中にパトカーで送られてきて、事情聴取…

こんな生活していたら、私が倒れると思いケアマネージャーさんにお願いをして、病院を探してくれました。

その頃の母は全く食事が取れていなかったので病院へ入院したら大丈夫だろうと思いました。


母が入院して認知症の方も落ち着いて、食事出来るまで回復してくれたので、母に関係した方々には有り難いです、感謝しています。


半年間、母を入院させたので2月29日退院させてきました。

部屋中からトイレ、あっちこっちにフランスベッドさんが手すりをつけていきました。

そう言えば、この間、介護認定5の通知がきたので、デイサービスを週に3回、ヘルパーさんついてもらったは良いけど、自分の時間がない


今、私の体左半分が激痛で薬を飲んでも効かない。それとストレス便秘。浣腸しても駄目、強烈な薬を飲んでも駄目、座薬効かない、最悪


こんな時、近くに娘がいたらなぁーと思います。

携帯も着信拒否、住所も教えない。

淋しいですね。