今朝は19度くらい


霧は出ていなかったが曇り気味で過ごしやすかった


道路横の法面を近所の人が刈っておられた
早朝から有り難い


バイトは休み

録画併せて、NHKの夜ドラ、朝ドラ、ドラマ10視聴



空模様が怪しかったので午前中にじゃがいもを掘った

本当は、週末に来る予定の孫と一緒に掘りたかったが週末から雨の予報だったのでいたし方なく収穫した



鍬で掘るたびにダンゴムシがたくさん出てきた
イモはまあまあの大きさで収穫量も案外あった



午後から法務局へ行き、調べたい地番の全部事項証明書を交付してもらった。
600円は案外高い。

それから市役所で戸籍謄本の取得
3通で1800円




ニトリで電動リクライニングソファを購入しようと思い調査


三人がけで3席リクライニングと、中央がテーブルの商品があったが、3席リクライニングを検討


あとはシートの材質と色をどうするか


今夜中に決定し明日は発注出来れば



JAへ保有米の引き取りに行き、残っていた5袋を持って帰った。


6月以降は精米してないので玄米で引き取り。


 オリーブイヤープラスという次世代型のイヤホンタイプ集音器を試用することにした

2週間使って合わなければ返品させてもらう

周波数毎に調整できるのは良いと思う


 

 

2人で夕食
お酒は武甲正宗の秩父樽酒


明日は10時半からバイト