今朝は15度くらい


外は雨で寒く感じる


リリーとの散歩は中止させてもらいすぐに朝ご飯を食べてもらった



バイトがあるのでお弁当作成

昨日から始まったら夜ドラ、柚木さんちの四兄弟の録画を見始めたらすぐに北朝鮮の軍事偵察衛星の打ち上げにより番組が中止になっていた。

アンメットも番組の終わる直前に中止になっていたが、こちらはTverで見られることがわかったので安心した。




雨が降ったので車庫の雨漏りの位置がよくわかる

晴れた日にシール剤で補修しようと思う。
本来はカバー工法で屋根全体を改修するのが良いと思うが、今後のことを考えると悩ましい





バイトは11時から15時前まで

今日もお弁当はご飯を薄く引いて中央に梅干し、ご飯の上にイカ昆布ふりかけをかけ、その上にさらにご飯を薄く覆って作った
ご飯とご飯でイカ昆布ふりかけを挟む感じ

さらにミニパックのふりかけも持っていき食べる時にご飯の上にかけている

ミニパックのふりかけは6種類を順番に持っていっている

おかずは主として冷凍食品や夕食、朝食のおかず
4品くらいを入れ、沢庵やらっきょうなどのお漬物もつける

箸は箸入れに入れず直接ラップで巻いているので箸入れを洗わなくても良い





堂場瞬一の交錯を読了、次は三上延のビブリア古書堂の事件手帖Ⅳを読む予定


ビブリア古書堂の事件手帖シリーズは栞子さんで7冊、扉子で4冊目になりもう11冊になる


栞子さんの本好きがとても良い



すでに知る人は少ないと思うが、これまで、黒岩重吾、西村寿行、胡桃沢耕史、大藪春彦、星新一、門田泰明など同じ作家の本を殆ど購入してきたがこういう傾向は続くものだと思う


今は有川浩、松岡圭祐、中山七里等が多くなっている



夕食は2人