今朝は10度くらい


天気も良くて霧もなかった


バイトは休み



朝食は、ご飯の代わりに貰い物のかき餅


美味しかった




バイトが休みなので家の周りでいろいろ雑用が出来た

ふと思いついて生垣バリカンで草刈りをしてみた

僅かな場所だったので刈払機を出すのも面倒だし、草が飛ぶのでバリカンが良いかと思って使ってみたが、やはり草刈りには向いていないのがよくわかった。

バリカンを使うのは何年かぶりだったが、剪定をするような樹木もほとんど処分したので、今後もほとんどもう使うことはないだろう。



カローラクロスの1か月点検にトヨタへ。

点検は30分くらいですぐに済んだ。

カローラフィルダーと、カローラツーリングの見積もりをしてもらった。



どちらかといえば、フィルダーのほうが好きだ。
以前、カルディナに乗っていたが、カルディナも好きだった。

現在、納期は4か月くらいかかるらしい


リリーの餌の新しい袋を開けたので、在庫用に一袋買ってきた。

今度は大型犬用で噛みごたえのある少し粒の大きいものにしてみた。





妻と和室の障子の貼替え

外で古い紙を剥いで、中で貼った

共同作業は面白い



まあ、それなりに出来だと思う

新しい紙にすると部屋が明るく感じる




防犯灯到着、1個千円は安かったが自動点滅器は付いていない。

まあ、タイマーを使うので大丈夫だが。

今夜から野生動物用にしばらくテスト点灯してみて、よければフェンスのポールに取り付けようと思う。




夕方リリーと散歩していたら、近所の田んぼの中を亀が歩いていた。

亀は苗があってもなくても関係なく歩くので困る





夕食、ポテトサラダが美味しかった